連休最終日。。シンちゃんと!!

昨年の12月29日より続いた、9連休の正月休みですが
最初は暇を持て余すかも?
ところが終わってみれば今日が最終日
明日から通常業務で出勤日ですよ!
 
今朝は朝から、シンちゃんとありさんからメールを頂いてまして。。。。
 
シンちゃん:「○○に向かっているよ!!」
ありさん: 「今日はどちらへ!?」
 
お昼から用事も有りどうしようかと考えてたんですけど
そうそう、近い場所にシンちゃん来てるし、ありさんにも
ここに昼間で向かいます。メールして出発しました。
 
今日は天候も良く風も弱いのですが、その影響か?
放射冷却でエライ冷え込んでおりまして。。。。
 
ちょっと高台のポイントへ向かっているんですけど・・・・・・・・・・・・
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
シンちゃんの待つ、ポイントへの道筋、小さな池は全面氷結
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おまけに田んぼの水もガチガチに凍ってますよ!
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
沢からの水が入る枡にだけ氷が張っていない感じですもの!
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先行で到着したシンちゃん、やはりこのポイントにも薄氷が張り先に
釣場の氷割っていてくれたようです。
 
何時ものポイントで暫く試すも、生命反応ゼロ!!
 
僅かにアタリの出始めるシンちゃんの横に入れさせて貰いましたよ!
やはり、日が当たる場所で無いと今日は厳しいかも?
 
気温と水温が劇サブですが、シンちゃんと熱いトークを1時間程度。。。。
ようやく、小さなアタリが出始めましたよ!
 
でも餌の端っこを突っつく程度なのか針掛かり悪し。。。。
 
帰宅時間頃にポツリポツリとながらタナゴが上がり始めました。
でもそろそろ、帰宅しないとねぇ~!
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結局2時間程度の釣りで何とか最後に5匹のタイバラ!!
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
シンちゃんも同じような感じでした。
 
ここでシンちゃんと別れて下界へ!!
 
シンちゃんお疲れ様でした。
やはり氷穴釣りはワカサギに限るかも知れませんねぇ~!
 
この後シンちゃん、数伸ばしたかなぁ~
 
さあー明日から仕事へ。。。。。。
でも週末は今度も三連休なんですね!
 
頑張って行きましょうか~