全国弾丸出張ネタ!!

水曜日からのお話ですが当初緩い計画で四国方面の出張を
予定しておりますと、あれやこれやと急遽予定が重なり
弾丸出張となりました。。。。。
 
水曜日の朝、新幹線で東京へ向かっております。
数日前に大阪では曇り空程度でしたが、東京方面横浜等は
一面の雪景色であったそうな。。。。
 
確かに、東海道新幹線 横浜に差し掛かるとまだ一面の雪が残ってます。
 
そしてそのまま、品川付近でも雪が見えますよ!
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本社へ向かう陸橋の上も行きで滑りますし。。。。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんだったら本社ビル前は一面雪が残ってますもの。。。。。。
 
今日の予定は午後1時から3時まで本社会議、その後 羽田から愛媛県松山空港
飛ぶ予定にしてるんですけど、ここで事件が!!
 
そうあの、高松空港緊急着陸ボーイング787型機なんですけど
本日予約している午後5時30の松山行きがその787型機なんですよ。
 
そして、突然の全機緊急点検の為 飛行見送り。。。。。。
慌てて、ANAに連絡するもごった返し電話は普通状態に!!!
 
情報では同時刻のJAL松山行きには空きが有るそうな。。。。
最近は窓口予約では無くパソコンからの決済システムとっているんで
電話での予約取り消しも出来ず。
総務決裁者と電話でやり取り。。。。。
 
そのうち、携帯電話にANAからメールが・・・・・・
「機材変更で指定席が変わります」なんでも飛行機を変えて飛ぶようになったみたいです。。。。
 
安心して会議に入ると、予定3時が延長で午後4時!!
慌てて、雪積もる中 羽田を目指し無事 搭乗することが出来ましたよ!
 
松山空港では、同僚が空港でレンタカーにてピックアップしてくれました。
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
冷え切った身体、もつ鍋で生き返りましたよ!
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
茶碗蒸しも美味しかった~
 
食事を終えてホテルへチェックイン 同僚とは翌朝まで別れたんですけど
先ほど、ピックアップして貰ったレンタカーのドアポケットには
こんな物がありました。。。。。
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何でも 何処かで貰ったそうなんですけどね!
その後分かれた同僚はその後どうしたかは聞きませでしたけどねぇ~(笑)
 
翌朝、愛媛での打ち合わせを午後まで続け、徳島道路を東へ
走らせておりますが、ここでも雪が。。。。。。
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
徳島で雪を見るのも そんなに記憶が無いですよ!
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その日の夜、流石にLEDの街
川にはLEDでライトアップされた橋が綺麗に光ってます。
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかも橋の上はLEDが埋め込まれ、天の川風になってますよ!
凄く綺麗~
 
ただ、ココを歩いているのは我々 おっさん二人なんですけどねぇ~
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここでのお勧めは 洋食屋で有名店らしいんですよ!
店長お勧めの「ミックスフライ」を頼んだんですけど 半端じゃない量!!!
 
ビフテキ、エビフライ、ハンバーグ、イカフライ、オニオンリング」それにポテトサラダ
味噌汁、ご飯なんですけど
 
流石に食べきれませんでした。。。。。
でも味は美味しかったですよ!
 
翌日の徳島での仕事もサクサクと進み、お昼はおなじみの店に立寄る事に!!
ところが、何時もの場所にあるべき店舗が見つかりません!!
 
調べると昨年末に1kmほど離れた場所に新規オープンしたそうです。
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
国道沿いに新店舗としてオープンしており、座席数も大きく増えております。
このお店、プライベートでも徳島釣行時に利用している魚屋さんでして
ボリューム満点で値段も安いんですよ!
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
看板の店頭の生簀は水槽から、足元のプールに変わっていました。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、お昼のランチです。
 
刺身盛りに白身魚のフライ、茶碗蒸し、カニ味噌汁 ご飯等が付いて¥870なり
ボリューム満点、鮮度抜群 やはりココは美味しいです。
 
午後は徳島から高松方面を回り、午後5時丸亀にてレンタカー返却で
マリンライナー山陽新幹線で大阪戻りなのですが
このまま、直帰と思いきや!!
 
急遽、事務処理の必要が。。。。。。
 
会社に着いたのが午後8時前。。。。。
終電ギリギリで帰宅しました。。。。。
 
流石に、弾丸出張(でも美味しいものツアー見たいかな!?)疲れましたねぇ~
 
翌日はノンビリ、お家でゴロゴロとでも。。。。
 
しかし、翌日(今日の事)ですが、きっちり遊びに行きました。
その模様は後ほど、ブログアップしますねぇ~