こんな所で釣れるのね!カレイ編

昨夜の午前様帰宅!!
疲れて荷物を玄関先に置きますと。。。
 
次男が出迎えてくれましたよ!
「お帰り~!」
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
「明日は何処へ行く!??」
 
げっ!!・・・・・・・・・・・・・・・
でも。。。。。
 
何処へ行こうか!!?  返事してしまいました。。。
どちらにしろ翌朝起きれば大人しくしてませんものねぇ~!
 
なんでも本日は、夜8時まで塾も無くフリーだそうなんですよ!
 
久しぶりに泉南方面でカレイでも狙ってみる!??
 
 
のんびり起床し、二人カットハウスにて散髪を終え、お昼頃から
車を走らせております。
何時も、この時期行く大阪南部の漁港なんですけど
 
天気は良いながら風が強く、風を避けながらの釣りなんですけど
ライト仕掛けでのカレイ釣り!!
先ほどから全く 魚からの信号は有りませんよ!!
 
仕方無くポイント移動で過去実績の有る有名ポイントへと
車を走らせてみると。。。。。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
通行止めになってました。。。。。。
 
仕方なく、あっちウロウロ、こっちウロウロをしておりますと
ふと気になる小さなポイントが。。。。。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
場所としては小さなプール程度の場所なんですけど下げ潮で良い感じに
潮が動いてますよ!
しかも透明度高く砂地の底も見えてますし!!
 
何となく、竿を入れてみますと。。。。。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おっ!!
いきなり良いサイズのイシガレイが釣れましたよ!
 
普通、こんな場所で竿出さないものねぇ~
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
魚からのアタリは頻繁に有るのですが、食いが渋いのか中々針を飲み込みません
空振りの連発です。
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし、同サイズのイシガレイを3匹追加!!
 
偶にクジメが掛かってきます。
 
流石に小さなポイントなので釣荒れ感も早く、バイトが遠のきます。
潮も下げが強くなり水深も浅くなってますしねぇ~!
 
ポイントを変えて色々試してみる事に!!
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
仕掛けは昨年から楽しんでいる、メバリングロッドに2.5LBライン 1号オモリに
メバル用の細ジクフックを結んだライトな仕掛けです。
 
これが結構食い込みも繊細なアタリも取れて面白いんですよ!
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
水温が下がってもこの人達は元気一杯ですよね!!
 
フグの猛攻を交わしながら釣りを続けるんですけど
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
クジメがポロリと釣れる程度!!
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日も傾き始めたのでココで終了として帰宅して来ましたよ!
 
しかし、釣りは面白いですねぇ~!
毎回、新たな発見がありますよ!
 
一見見落としがちな場所が熱かったりして
 
また、暫く楽しめるポイント発見となりました。
 
さあー 次回は何処に行こうかなぁ~