閲覧注意!!

最初にお断りしておきますが。
本ブログは基本的に釣り関係の記事を主体に記載させて頂いております。。。。。
 
今回は、釣りに出掛けておらず、内容を変えて
ご紹介させて頂きます。
 
特に、ニョロ・・・・イモムシ・・・・・昆虫がお嫌いな方は閲覧ご注意くださいませ。。。。。
 
 
さて、昨日の弾丸出張を終えて帰宅しますと
入試試験を直前と控えた次男が何時もの如く 「明日何処に行く~!?」
でも流石に、体調管理にも気を使い出したのか、釣りでは無く
クワカブ屋に出掛けてみたいとの事。。。。
 
 
なんでも、用品が切れている為に買出しに行きたいそうです。。。。。
 
 
しかし、今日は暖かい一日でしたね
車は一般道路を能勢方面に向け走らせておりますが
道路際の寒暖計は19度を示していますよ
 
4月上旬から中旬の気候ですよねぇ~
今日は車のエアコン、ヒーターでは無くクーラーにしましたもの。。。。
 
 
そして、まいどお馴染みの能勢の「フジコン」到着!!
 
今日は、お客さん多いですよ!
 
次男は菌糸ブロックやら菌糸瓶を物色しております。
 
私はと言いますと、レジ横の陳列にある特売品に目が釘付けになっています。
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何でも、年末から年明けに掛けてスタッフさんが能勢の阿古谷に入り
天然採取してきた幼虫だそうで
何の幼虫か解らない!?(本当は解っていると思うんですけど)
カップ入りの幼虫として、¥98円で販売してました。
 
 
何か解らない「お楽しみ」をつけられると興味シンシンですよ
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
気が付いたらレジカゴに、お一人様最大5ヶと言う注意書き 一杯まで買っちゃいました。
 
次男もなんだかんだと、カゴ一杯買ってましたが、こちらは自信のブログに
アップすると思います。
 
僕の昆虫日記とたまに自由行動~
 
 
そして帰宅しまして、カップの中身を確認!!
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カップの側面から見えていた、大きめの幼虫!!
多分、ヒラタだと思うんですけどね!
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
続いて二個目のカップヒラタ♀か!?
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして三個目!!
ちっさ!!
多分コクワガタかと思われます。
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
続いて4個目!!
なんだか体側に毛が生えてるんで、ミヤマかと思われます。
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後の5個目もミヤマと思しきかんじが。。。。。
 
詳しい方おられましたら、画像チッコイですけど同定お願い致します。
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最初の11gと2個目の8gはドルクス系であろうと思い
とりあえず、菌糸瓶に投入しておきました。
 
 
春になれば、何かは解ってくるでしょうね!
 
しかし、今日はどちらかと言うと釣り日和でしたよね!
今日は、完全にクワカブショップ一本で考えていたので
釣具も持たずに出掛けましたもの。。。。
 
明日は、大人しく節分の巻き寿司でも巻いてみようかなぁ~!
 
釣りは♪ 外~♪
 
虫は~♪ 家~♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最初の11gと二個目の