一足早い誕生日プレゼント!!

昨日は、次男も最初の私立高校の受験日!!
夕方帰宅して来ましたよ!
 
「どう!!大丈夫!?」
次男: 余裕~!!
 
この余裕と言う程怖い答えは無いんですけどねぇ~!!
 
まあ、公立前期に向け勉強は進めているようです。。。。。
 
そして帰宅後、塾までの時間を何処かに出掛けてみたいようです。
私としては何だか、昨夜頃から喉の痛みもあり、珍しく調子が悪いんですけどね。。。。。
 
でも、お昼頃に自宅メイン水槽「90センチオーバーフロー」の下に置いている
30センチキューブ水槽が、殆ど空家状態でして先日ホームセンターで見ていた
ビーシュリンプを入れて見たいとは思っているんですけど。。。。。
 
次男を乗せ、ホームセンターへ!!!
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
以前は、一匹 一万円近かったレッドビーシュリンプも劇的な価格破壊で
普通に買える金額に落ち着いていますよ!!
 
ビーシュリンプも種類が増え、日の丸やら半透明やらで久しぶりにみた
エビ水槽は興味しんしん。。。。。
 
でも、今は普通のビーシュリンプは売って無いのかなぁ~
 
 
そしてサイズ良さげな抱卵したエビを含め、6匹チョイス!!
 
レジに持って言った時に次男がレジ前に割り込んで来ましたよ!
 
「お父さん 早めの誕生日プレゼントにする・・・・!!」
と言って、代金を支払ってくれましたよ!
 
嬉しいねぇ~・・・・・でも、金持っているのかな!?
後々が怖いような。。。。。。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
水槽は立ち上げて、数ヶ月以上経過しており、現在は小さなグッピーが一匹のみ
水合わせでエビを袋に浮かべて
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ウイロモスも買って来たので、沈めていた流木に巻き巻きと。。。。。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
良い感じで、エビも元気なようです。。。。
 
でも、その後の私、更に元気が無くなるような。。。。。。
 
喉の痛みが頭の痛みに。。。。
更に、37度後半の熱が。。。。。。。
 
一夜明け、病院に行って来ますと。
「インフルエンザ 香港A型ですね!!」
 
えっ!!
高い熱出てないのにインフルエンザ。。。。。。。
 
ちょっと気になってたんですよね!
会社の仲間、私を取り囲むようにグルリとインフルエンザでしたもの。。。。。
 
でも、最近はインフルエンザ薬が「タミフルリレンザだけでなく
点滴薬としてラピアクタと言う物が認可を得ており、なんでも一回の投与で
タミフル5日分に匹敵するそうな。。。。。。
 
確かに、良く聞きますよ!
朝しんどくて、お昼一番に点滴してもらいましたけど。
 
いま元気にブログ更新してますもの。。。。。
 
でも、次男も受験前の大事な時期!!
 
親父は一人、隔離された部屋で過ごす事と致します。
 
 
皆さんも、インフルエンザにお気をつけくださいね!
今年はキツイのかも??
 
なにせ、私、インフルエンザに掛かったのは20年以上前だったような。。。。。。。。