エビ水槽のその後!?

この三連休も殆ど外出できず。。。。
と言いますか!珍しく臥せっておりました。
 
おかげさまでラピアクタ新薬の効果で体力元通り
更に珍しく身体を休めたので +充電まで出来たようです。
 
しかし、ブログネタが特に無いんですよねぇ~!
 
でも月曜日の夕方にはちょいと外出してアクアリウムグッズの買い足しを
して来ました。
 
 
イメージ 1
 
先日の水槽は底砂が「ろ過砂利」でして。
それなりにブラウン系の砂なのでもう少しエビの発色が映えると思ったのですが
泳がしてみると、何とも色あせた感じ。。。。。。。
 
やはりご指摘有ったとおり、黒系のソイルを底砂へと敷き詰めました。
 
イメージ 2
 
やっぱり見栄え良くなりましたよ!!
 
そうですよねぇ~!
 
エビ水槽のディスプレーで黒砂以外見たこと無いですものね。。。。。。。
 
 
そして、今日は何より先日のプレゼントで次男から買って貰ったエビが6匹
流石に、流木を入れると流木の隙間に入り、「何処にエビが行ったやら!??」
 
 
明らかに数の少なさを感じ、追加としてもう6匹投入しましたよ!
 
 
イメージ 3
 
今度はそれなりの数が増えて雰囲気上がって来ました。
 
ココから、増殖を試みることにします。
自分の記憶の中では、水質調整、照明、水温・・・・・等より
殆ど手を加えないでほって置いた時の方が、ビーシュリンプ増えたような
気がしてるんですよ!
 
でも、ちょっと敷砂の空間に、低床のグロッソスティグマなんかを
植えて見たい感じもするんですけどねぇ~!
 
 
しかし、しばらく釣りネタ書いていないような気がするんですけど~