珍しくショッピング!!

昨日は、午後から次男も夜まで塾通い!
寒さもあいまって、退屈してる嫁の希望でショッピングに出掛けて来ました。
 
車で行っても良かったのですが、都心部へは逆に車が混んで不便ですからね!
久しぶりに電車に乗って出掛けて来ました。
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大阪駅ビル、ここも綺麗になってますしね!
私は仕事でこの場所頻繁に通るので見慣れた場所なのですが
嫁は初めてのようで携帯カメラにバシバシ収めてましたよ!
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大阪駅も何時もの様子。
何時も、仕事での通過点なんですけど、大阪駅におりると
喫煙する場所が無くなっちゃったんですよねぇ~!
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
時々ブログに搭乗する。ノースゲートビルの11F屋上庭園の一角にある
喫煙所が唯一の喫煙スポットです。
 
目の前の建築中だったビルもすっかり完成間近の感じです。
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
駅ビルでの昼食は、ハラペコ状態でバイキングの店へ!!
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
見栄え関係なく、大盛りにしちゃいました。。。。
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてケーキもバイキング。。。。
 
やっぱり食べすぎちゃいますよねぇ~!!
 
 
あっそうそう、今日の目的はなにやら、「スマイルチャージチョコレート」とやらを
嫁が探しておりまして、不確かな情報でなにやら「阪神百貨店」にあるそうな。。。。。
 
 
阪神百貨店で見つけられず、阪急百貨店のインフォメーションで聞くと
親切なお姉さん、パソコン片手に調べてくれるんですけど、暫く悩んでおりました。
 
それでも、インフォメーションのお姉さんの記憶では
「大丸の中の 大阪アイシング」と言う店でコレらしき物を見た記憶が有るとか。。。。。
 
早速探して見ました。
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おおっ!! ありましたよ!
 
マーブルチョコにスマイルマークが書いてある程度のものなのですが。。。。。。
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
他にも、クッキーにキャラクター書いてたり、顔が施してあったりと
面白い店です。
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
色々なデザインクッキー見てると面白い物を発見!!
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次男にピッタリの「合格クッキー」そして長男用に猫のクッキーも!!!
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私は、ふと目に止った プチケーキを買いましたよ!
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お買物モードになった嫁は、マカロンやらなんやらと紙バック 3点ほど。。。。。
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結局、ランチバイキングで腹いっぱいになり、帰宅後はプチケーキ殆ど
子供達のおやつに変わってしまいました。
 
何時もは出張カバンを提げ疲れて家路を急ぐ「大阪駅」ですが
遊びで行くのも偶には良いですね!
 
でも 今回殆どおやつしか買ってないような。。。。。