梅花♪

「東風吹かば 臭ひおこせよ 梅の花 主なしとて 春をわすれそ」
 
梅の花を見ると何故か、大宰府天満宮菅原道真飛梅を連想してしまいます。
 
ここ数週間は冷たい北風で気温も下がり、冬真っ只中と言う感じですが
陽射しは確かに、春を感じる部分もあり、自然は正確に春を感じているんですね!
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この場所は九州の福岡とは全く違いますが、大阪府内のとある公園横を
通った時に、目にした梅の木です。
 
流石に、日当たりの良い場所でしか梅の開花は有りませんでしたが
綺麗なピンクとほのかな梅の香りが漂ってましたよ!
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
和歌山の梅林では既に満開との情報も有りますが、近畿地方も梅が咲き
桃の花が咲き、季節を分けるサクラの花の開花も間も無くですね!
 
毎年、釣りのパターンとしては梅の花が咲き始めた頃、メバルの開始時期
桃の花が咲く頃には、バス釣りオープン、そしてサクラの花が咲く頃には
タナゴも色づき始め、どんな釣りもスタートの時期を迎えます。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱり春を感じるのは楽しいですね!
 
しかし、最近は年末のクリスマス頃からサクラの時期までなんだか
あっという間に過ぎてるような。。。。。。。。。。。
 
しかし、間も無く本格的な春がスタートしますよ!
 
「シーズンオフの無い釣り日誌」のタイトルでブログを書いていますが
月間の釣行回数が多いのはやはり、春なんですよね!
 
今年の春も、楽しい記事をアップ出来るように奮起いたします。
 
これからも宜しくお願いしますね~