小ネタ集~♪

今日は3月9日!!
何でも、サンキューの日らしいですよ!
 
今日は天候も良く、色々有った一日です。
本文は後ほど書く事にしますが、小ネタ集を先にアップします。。。。。。
 
 
1.【関西のつり】
 
毎回、執筆依頼を頂いています「関西のつり」さんですが
毎号、違う企画や「何々で、コレを!!」みたいなパターンで
頂くのですが、今回は「まーちゃんさん  お得意の分野でしょ!?」
と言う事で引き受けました。
 
結構、パターンを読まれていますねぇ~
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
タイトルは「竿一本でココまで遊ぶ!!」
 
内容としては何々竿、たとえばルアーロッドや磯竿等で用途以外の釣りも
楽しめる釣方の紹介になります。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回はモノクロページですが、3ページ頂きました!!
 
結構面白、紙面に仕上げていただいてます。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一度、お近くの書店、釣具屋さんで御覧くださいね!!
 
 
2.【携帯カバー】
 
一昨年に携帯をスマホに変えた時に同時に携帯カバーを購入して
使っていたんですけど
汚れや割れが起こり、新しいカバーを探してたんですけど
既に、機種が古くなりカバーも販売していません。。。。。。
 
 
でも、嫁が昨年にネットで買ったカバーを使わないから 「あげる・・・」
と貰ったんですけど。。。。。。。
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
薄いピンクでなにやら、女の子の肖像画がプリントされております。。。。。
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
フィット感は良いんですけど、なにせコノ柄ですものねぇ~!!
 
ブログ記事何かは殆どスマホでの撮影ですんでカメラ向ける事が多いのですが
流石に、コノカバーを見られると。。。。。。
 
釣り好きの「おねぇ~と間違われるかなぁ~
 
やっぱり、ペイントし直そう。。。。。。。
 
 
3.【ビーシュリンプ ベビー】
 
年明けから始めた、レッドビーシュリンプ水槽ですが
数匹のメスが抱卵してました。。。。
 
孵化まで1ヶ月ちょっとと思ってたんですけど、今日水槽を覗くと発見しましたよ!!
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちっちゃくて見えます!??
 
体長にして、2mm程度。。。。。
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ガラスの壁面にも親の右横に居てるんですけど 解ります。。。。。!???
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では、アップで捉えた画像がこちらです。。。。
 
何せ、ちっちゃくて、コンデジでの撮影ですのでピントが合わせ切れないんですよ!
 
でも、目を凝らして見ると、あちこちにチッコイ ビーシュリンプが這ってます。
嬉しいですよねぇ~!
 
生まれた時から親と同じ色ですもの。。。。。
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
※今朝がた、水槽の手前に小エビが居たので、もう少しアップでの画像を
  追加しました。
 
 
そんな、こんなで今日はサンキュー  感謝の日でした。
 
 
他にも、今日は色々有ったのでまた、別枠でアップしますねぇ~