春の一日~♪♪

今日は、暖かい一日でしたねぇ~!
 
朝から、塾通いの次男を送った後は、嫁の買物付き合いの合間を見て
チョコットだけ竿を出してみました。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
車内の温度はクーラーを入れても暫く、30度越えでしたよ!
 
近場のポイント到着で、様子を見ると。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
足元にはタンポポが咲き
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イヌフグリも一面咲き誇っていましたよ!
 
水辺も今日は透明度が高く、先日まで生命反応の無かった川にも
大量に泳ぐタイバラの姿が見られます。
 
早速 竿をセットして狙うのですが今日は水の流れが速い!!
魚の数は居れども、ハリスが横に流されて追いついていない感じです。
 
しかも、何となく立寄ったので古びた、グルテンのみでした。
 
それでも、活性は高めでポツリポツリと釣れましたよ!
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
実釣 30分でツヌケが出来たのと、先日 アリさんから頂いた桶を使用出来たので
満足です。
 
2時過ぎに帰宅する次男を迎えに戻りました。
 
 
午後2時半 次男が塾から帰宅すると、クワカブ屋に菌糸瓶を買いに行きたいと。。。。
まあ、息抜きだし出掛けて見ることに。。。。
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
高速を走り、能勢のフジコンさんへと!!!
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
暖かくなり、お客さんも結構来てましたよ!
次男は、菌糸瓶を購入して納得!!!・・・・・・・・????
 
「もう帰るの!??」
 
何か、不服気味・・・・・・
 
ならばと、夕方4時を越えてますけど、京都経由でドライブでもして帰ろうか!?
 
 
ブログ見てると、シンちゃん 昨日はメバリングに出掛けていたようで
電話で様子を聞いてみる事に!!「かくかくしかじか。。。ふむふむ」
 
それで 私達はココにこう来て、京都回って帰るんですよ!!
 
何でも、京都に寄るんだったら、Pikkun先輩達も釣りに出掛けているそうです。
早速、先輩に電話してみると、そろそろ片付け始めているそうです。
 
でも、後10分位で到着なので待っていて貰うことをお願いしました。
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は、pikkun先輩と、ありさ、それと初めてお会いする「ころにゅん さん」とも
お会い出来ましたよ!
 
片付け始めてられいたのですが、チョコット竿を出して見る話をすると
付き合って頂けました。
 
すみません、お急ぎのところを。。。。。。。
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先輩、お勧めの場所で次男ところにゅんさん 並んで釣り開始!!
 
ギャラリーの親父達は後ろから、あーや こーやとアドバイス!???
 
でも、先輩お勧めのこのポイント、タナゴの養殖場如く、一投一匹で良型のヤリが
掛かります。
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょこっと 写真一枚づつ
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ヤリもほのかに色づいて来てますね!
 
短時間の釣行 次男も良い息抜きになったかと!!
 
先輩 有難う御座いました。
そして、ありさん、ころにゅんさん お疲れ様でした。
 
また、次回も宜しくお願いします。
 
 
今日一日は、ブログネタ満載の一日となりました。
 
明日は、大人しく。。。。。かな!??