ピュンピュンおめでとう♪

3月18日 今年に入り一番ドキドキする一日でした。
 
今日は、次男の高校入試の結果発表の一日!!
本人が学校に出向き、受験番号を確認するのですが
午前10時の発表確認の後、メールで合否を貰う段取りなのですが
仕事中もメールがなるたびにドキドキ!!
 
着信音♪
うっ!! ソフトバンクからのメール。。。。。
 
着信音♪
会社からの客先連絡のメール。。。。。。。
 
でも、午前10時過ぎ。。。。
着信音で、差出人は嫁から。。。。。。。
 
おおっ!!!
メール開くの恐ろしい。。。。。。
 
 
深く深呼吸をして、気持ちを落ち着けメールを開きました。
 
たった一言。。「合格でした。」
 
腰の力が抜ける感覚が。。。。
 
イヤー 嬉しいのと今まで張り詰めていた糸が緩んだ感覚と
この半年以上のプレッシャーから開放された脱力感に襲われました。。。。
 
でも、本人が一番、嬉しくも努力した結果となってよかったです。
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この受験番号の「554」よりも切番の「555」だったら良いのに!
とか、最初は言ってましたけど番号が有って良かった・・・・・・
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
仕事そこそこにケーキ屋が空いている時間に引上げて先ほど
ささやかなお祝いにケーキを買って帰り、祝いました。
 
思えば、昨年より志望校を決め本人も固い意志で目指していましたが
今年の新入試制度の影響で前期競争率が5倍以上
 
後期は志望校を変えればとアドバイスも聞き入れず
本人は「絶対に変えない」と今まで此れほど硬く意志を貫いたのも
私としては初めて見る次男の姿でした。
 
でも、本人の強い思いと頑張りで本当に思いが叶ったと思います。
 
今日の3月18日は思い出深い記念日になりそうな予感です。
 
 
ピュンピュンこれかも、頑張って高校生活を過ごしてくださいね!
 
さあー この春休みは遊びに出掛けられそう。。。。。