春の風物詩♪

毎年この時期になると、瀬戸内や大阪湾でもイカナゴ漁が始まります。
今年も順調にイカナゴの入荷が有るようですね!
 
またこのイカナゴ漁が始まる頃が、春メバルのシーズン突入の合図なのですが
メバルの方は今ひとつ。。。。。
 
今日は、嫁の実家で次男の祝いも有り、夕方まで
ノンビリしてました。
 
帰宅後は次男の希望だったスマホiPhone 5に機種変更!!
その後はスーパーで普段売り切り状態の「イカナゴ」を入手しました。
 
家で鍋を前に、コトコトと炊き上げ完成しましたよ!
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自画自賛ですが、結構良い感じで仕上がりました。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、子供達も春休み、私が次に食べる前にお昼ご飯のオカズで完食されそうな
感じです。。。。。。
 
夕方からは近所の釣堀に出掛けて、バッティングセンター、ボーリング次男
二人で梯子して先ほど帰宅しました。
 
次男も春休みを満喫か!??
 
でも、今日は水曜日の祝日。。。。
明日、明後日仕事だったっけ!??
 
結構、右手に疲労感を感じながらも遊べた一日でしたよ~!
 
さあー 次の土日は何処へ出掛けようかなぁ~