今日も美味しい物!!

本日は、仕事で取引先にやって来ました。
この取引先は休日釣りで訪れるポイントのほん近くでして。。。。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ですので、この画像のポイントもちょくちょくブログアップしている風景かと。。。。
 
今日のお昼はこの周辺では有名な、「明石焼きを食べたいとは思っているんですけど
何時もの、メジャーなドライブインでは ちょっと寂しいかな!?
 
そう言えば、pikkun先輩ご用達のお店もこの近くとか!?
 
以前、「何々駅の近くですよ~!」とは聞いていたんですけど
はて!??
 
お昼前、失礼かと思いましたけどメールで「すみません あの明石焼き何処の駅でしたっけ?」
 
直ぐにお返事頂きました。
 
それではそのお店の紹介を。。。。
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
山陽電車東二見駅の直ぐ隣!!
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「てんしん」と言う名のお店です。
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
駅前なんですけど、駅のロータリー近くにはちゃんとコインパーキング有りますよ!
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なぜ、明石焼きのお店なのに「てんしん」と言う中華風の店名なのかが
店の前に立って解りました。
 
表で、天津あまぐり売ってますもの。。。。。。
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
明石焼き「正式には明石方面では玉子焼き」 特上が有りましたが
並!?¥500で 特上は\530 微妙な差なのですが
何でも、特上は玉子の量が多いとか。。。。。
 
特上を注文すると、お馴染みの更にネギと出汁が登場!!
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しばし「玉子焼の由来」を見ながら、美味しそうな匂いをかぎつつ
焼き上がりを待ちます。
 
玉子焼きの店と言うより、メインはお好み焼屋さんと言う事も発覚!!
結構ローカルテレビでも紹介されている人気店のようです。
 
この日も小さな店内には学生風のお客さんが多かったですよ!
 
厨房では、先輩のブログ記事曰く 「娘さん3人でまかない」
有りましたが。。。。。!???
 
うーん!! 娘さん??
 
まあー 一度訪れてご確認ください。。。。
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
出てきましたよ!!
 
お待ちかねの「明石焼き
量が少なければ、お好み焼き追加しようかと思いましたけど
結構な量が\530で乗ってます。
 
味は流石にpikkun先輩お勧めのお店!!
濃厚で出汁と良くあって美味しいですよ!
 
先輩有難う御座いました。
また、この場所に仕事で来る楽しみが増えましたよ!
 
次回は、釣りを兼ねて尋ねてみようかなぁ~