仕事なんですけど!!

この土日は春の嵐が日本列島を吹き荒れましたね!
 
流石にこの週末は釣りに出掛けられる方も少なかったと思います。
そんな私ですが先週の木曜日から設備関係で少し長めの出張でして
明日の事務所での仕事もあり、先ほど一旦帰宅して来ました。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回の仕事場は兵庫県のとある会社でして、敷地内には菜の花が茂って
いました。
この日は先週の金曜日、春の嵐の前の気圧の影響か蒸し暑い一日でしたね!
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お昼休みのクーリッシュの美味しいこと。。。。。
 
そして、昼飯を食べて客先近くには、その昔通っていた池が有りまして。
今回は何故か少々のタックルもあります。
 
そして釣好きの仲間も同行でして。
ちょっと、お昼休みの20分間でバスを釣ってみようと。。。。。。
 
日中の20分間で釣りになるか不明ですが、イメージの場所を通してみると。。。。。
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一発で食って来ましたよ!
ナイスサイズの45up しかしメバリングロッドに2LBラインでしたので
ヒヤヒヤもの。。。。
 
巻かれる物が無かったので何とか取り込めました。。。。
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その日の夕方仕事を追え、ホテルまでの道中でタックル調達しまして
チェックイン後に早速出掛けましたよ!
 
なにせ、宿泊先は西明石の駅前!!
 
海まで5分ですもの。。。。。
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
明石方面からちょろちょろとポイントをランガンするのですが
メバルからの反応は全くなし。。。。
 
その代わり、やたらガシラの活性が高く、腹パンパンの卵を抱えた
ガシラが連発します。
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
同僚も腹パンのガシラにご満悦。。。。
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夜の港に怪しいおじさんの歓喜の笑いがこだまします。。。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも途中からは急にサイズダウンしだしたのでココでお開きとしました。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私も最後に、タケノコ釣れたんで、まあまあ納得の夜でした!!
 
しかし、メバルの顔が一匹も見れませんでしたよ!
前回来た時もメバル撃沈でしたものねぇ~!
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ホテルに戻り、ビール片手に仕事の話半分、残り半分は釣談義で
明石の夜は更けるのでした。。。。。
 
また、週明けから週末頃まで出掛けて来ます。。。。。