ゴールデンウィークは四国へ出釣(出張)!!

釣り仲間のpikkun先輩からは私の出掛ける出張は(出釣)と書いて「しゅっちょう」では!?
と上手いこと言われてます。。。。
 
 
そんな今回の出釣は本来ならば、10連休の休みに出来る大型連休のはずが
殆ど四国出張で昨夜帰宅しました。
 
でも、目的地は四国愛媛の海岸沿いにある有名な食品メーカーさんでして
その工場の裏は綺麗な海そして、漁港、なにより魚も豊富とくれば
やっぱり道具積んで走るでしょ!?
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
初っ端は阿波踊りの待ち経由で向かいました!!
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
徳島ラーメンを食べ、夜の港へ出陣!!
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結局、メバルは小型ばかりで、タケノコメバルの良いサイズが釣れた程度!!
 
翌朝は愛媛へ向かい、先行の同僚と合流!!
昼休みにちょいと裏の漁港を確認しに。。。。
 
イメージ 17
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
少々風が強いですが、子メバルの姿も多く確認出来ました。
 
でもちょっと、仕事終りは数キロ先のポイントへ移動!!
 
イメージ 18
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回のメンバー釣り好きが集まっておりまして。
道具車兼、フィッシングカーと化していますよ
 
皆、仕事の時より元気が良いのが不思議
 
イメージ 19
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先ほどの場所から数キロ走ると景色はごろりと変わり、綺麗な海そして
地平線が広がっております。
 
イメージ 20
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
水の透明度が高い事!!
夏だったら間違いなく、ざぶざぶと入りますよねぇ~!
 
そしてこの付近は夕焼けロードとなっており、綺麗な夕日を見に
多くのカップルがベンチに腰を降ろしていますが
その横を怪しげな竿持った おっさん5名が闊歩します。。。。。
 
イメージ 21
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日が大きく傾き、一日の終りを告げようとしていますが
これからが活動時間なのですよ!!
 
イメージ 22
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
綺麗な夕日と飛行機雲!!!
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、浜にも夕日が落ちて行きます。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
怪しげなおじさんメンバーとは裏腹に。。。。。
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回、 初めてのメバリング挑戦のメンバーも釣れます釣れます!!
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
流石に魚影が濃いのか何処に投げてもメバルのアタリが!!
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
流石に、適当に投げるとチビメバルの猛攻にあってしまいます。
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでもココだろうと言うポイントを通すと、ドーン!!と重量感のある引きで
上がってくるのは良型のメバル!!
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでも漁港の中と外での違いはあれ、アオジブルーバックが主体で釣れます!!
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アオジともブルーバックとも言われる青メバルで回遊性が強く
引きが強いのも有名なんですよ!
背中の青み【緑色】が特徴です。
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回、釣りが初めてと言うメンバーも明るいうちからキャスト練習で日没本番で
キッチリ釣り上げてました。
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
良いコースを通ると良型のアオジが三連発などもあり!!
凄くたのしー
 
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
テトラ付近は金メバルが多いようです。
 
イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
若手メンバーの記念撮影で最後としました。
 
いやー 楽しい出釣です。。。
こんな事くらい無いと、ゴールデンウィーク連続で仕事できないですよ。。。。
 
イメージ 16
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
四国愛媛、まだまだポイントは有りそうです。
プライベートでも出掛けて見たいのですが、なにせ往復 900km以上ですものね!
 
でも、この仕事の工事、二期工事、3期工事と続きそうな感じです。
また、ちょっぴり楽しみが増えたかなぁ~
 
それにしても連夜の遊びと休日無しで流石に今日は披露困憊ですよ。。。。