続「ミッション成功!!」

本日、宅配便が届きました!!
 
送主は岳洋社さん 関西のつりからでした。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回の掲載記事と言うのは 何時ものファミリー&シニアコーナーではなく
実は、Q&Aと言う、釣法を解説するページなんですよ!
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何時もは、弓削さんや著名人がこのコーナーを受け持たれていたりする
専門的な記事なのですが、私みたいな釣り好きのサンデーアングラーが
こんなページ引き受けていいの!??
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Q&Aのコーナーなので「こんな時のパターンや釣れるタイミング、アプローチ」等の
紹介をするわけですけど、解説文の他に現地取材だったりするんですよ!
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな訳で、恐れ多くもカラー6ページを頂いての解説ページとなりました。
 
4月1日のブログ記事で書いた「ミッション成功!!」の裏舞台を雑誌発売となったので
紹介したいと思います。
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
取材時期は3月31日 まだ桜が満開を迎えようとする季節です。
更に例年だとメバルも活性が上がる時期なのですがこの時は肌寒い
冬を引きずったままの天候続きです。
 
この一週間前に次男とポイントの下見をして来たのですが日没から
数時間粘って何とか、20UP一匹の釣果。。。。。。。。
 
これは、一週間後の取材日 かなりピンチです。。。。
 
釣り仲間にも声を掛けて応援要請をしての当日の釣りとなりました。
 
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょっと遅れますと言いながら、我々より先着の同僚。。。。。
 
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日中にポイントのトレースコースやキャスト等の撮影の為にカメラマンと
ゴロタ浜に降ります。
 
イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
流石に、日中潮も低く、ガシラ程度でもと思いきや釣れない時間が過ぎます。
 
イメージ 16
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次男がようやく、一匹のガシラをゲット!!
それまで私のキャストシーンや釣場の写真を撮っていたカメラマン
小さいガシラを上手く、大きく撮影してます!??
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
取引先の釣り仲間も集合してくれて、日没からの実釣撮影の準備に
取り掛かってくれてます。。。
 
丁度、その頃 このポイントへ向かう途中電話で話をしていたシンちゃんから
電話が!!!
 
何処に居るん!
もう直ぐ着くで!!
えっ!!
 
神戸方面じゃ無かったっけ
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
飛び入り参加で、シンちゃんも合流してくれました
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ウルピンさんのウキも届けて頂きました。
有難う御座います、大事に使わせて頂きますね!
 
日が大きく傾き、ゴロタ浜は闇に包まれて行きます。
そして、潮も満ち潮と代わり良い感じになって来ましたよ!
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次男が先陣を切って、良型のメバルをゲット!!
 
他のメンバーもポツポツ上げています。
 
そう言う私はショートバイトに泣かされるんですけどね!
あっ!! またミスバイト。。。。。
 
それでもビックサイズでは無いですがそれなりのメバルを数匹ゲット!!
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
終わって見れば全員ボーズ無しで良いサイズもコレだけ上がりました!
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
奮闘した次男もウェーダー履いており気にせず腰まで浸かった為
エストバック式の自動膨張ライフジャケットを膨らませていましたよ!!
交換のボンベ高いのに。。。。。
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
皆さん、協力有難う御座いました。
一週間前の状況だとちょっと 厳しかったですよ!
 
でも、釣り仲間の協力で何とかミッション成功となりました。
 
有難う御座いました。
 
そんな訳で、前回のミッション成功!!の記事となります。
 
実は手元には次のミッション指令が。。。。
 
この休みは日本海に調査と記事ネタ集めに行ってきまーす