ルアーオンリーの日本海!

このブログの来訪者数は何故か休み明けに沢山お越し頂きます。
жやっぱり土日に釣りに行っていると思われてるでしょうねぇ~ あたりです。。。。。
 
実は今、日曜日から仕事で愛媛県に来ています。
でも携帯でブログチェックしますと。
今日も大勢の方がお越しいただいてます。。。。。
 
出張中の宿から、ネットブックにてご期待に答え
アップさせて頂きます。
 
この土曜日は良い天気でした。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
思いつくまま、車は開通した京都縦貫道路を走り日本海を目指します。
 
今回は、ルアーロッドのみ持ち込み全てルアーでどんな魚が釣れるか
試してみましたよ!
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょっと反則気味ですがガルプサンドワームも持参しました。
 
最初のキス釣りですが釣れるには釣れるんですけど、やっぱり
生餌には敵わないですね!
 
餌の無い時には重宝すると思いますが結構ストレスの溜まる釣です。
 
次はジグヘッドに持ち替えて漁港周りを試すと。。。。。
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日中メバルが船の陰から飛び出して来ます。
 
 
そしてポイントを変えてゴロタ周りへ移動!!
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
透明度は高く海底が丸見え状態です。
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この時期の産卵を控えたガシラは日中でもガンガン当たって来ますよ!
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しばし、ガシラの入れ食いを楽しみます。
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次男は底付近を丁寧に探り、アコウを釣ってます。
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
嫁もアコウをゲット!!
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
序に日中メバルもゲットしてました。
 
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私は根魚ジグで一発大物を狙うんですけど流石に根掛かり頻発。。。。。。
 
 
それでもね!
嫁が足元で発見したキロアップのタコをゲットしましたよ!!
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これはちょっと嬉いお土産になりました。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょうどその頃、チャルメラの音が。。。。。
 
一声に私の顔を見るんですけど、それって私におごれって事。。。。。
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱり、匂いに負けて三人分の支払いを。。。。。。
 
ラーメンを食べて夕方のゴールデンタイムを迎えるのですが
これがやっぱり ガシラの入れ食い。。。。。
 
サイズはどんどん良くなっているんですけど、良型のアコウが出ないですねぇ~
 
 
しかし、ジグヘッドを軽くし中層を狙うと、アジが釣れだして来ました。
結構アジングは面白い。。。。
 
 
でも、群れの通過が過ぎるとパタリとあたりがとまりました。。。。
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結局、おかず分の持ち帰りとしましたが。
 
① シロギス
② ガッチョ
③ あなはぜ
④ ガシラ
⑤ アコウ
⑥ メバル
⑦ アジ
そして、タコのおまけで8目釣れました!!
 
この時期、ガシラ(かさご)の活性はすこぶる高いので
日中でガンガン釣れますよ!
 
是非、ルアー竿もって近くの浅場のゴロタやスロープ付近で
遊んで見て下さいね!!
 
と言う訳で、出張中のちっこいパソコンキーボードが打ち難い。。。。。。
 
 
また、出張から戻ったら何処に出掛けようかなぁ~