今年初のチニング♪

今日も暑い一日でしたね!
 
朝から久しぶりに水槽二本の大掃除。。。。。
次男は夕方までクラブ活動でして、午後のひと時、近所の川の覗いて回りました。
 
何時もの川は代掻きの影響で濁りと、減水が激しく何時ものポイントでは
小魚一匹も姿は見えず。。。。
 
点々と周り、濁り多いながらも魚ッ気のある場所で竿を出して見ました。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
タイバラ釣れるんですけど、フナカワムツの子供が多いこと。。。。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
暑さも有り30分程度でギブアップ。。。。。
 
帰宅して次男の帰りを待つ事に!!
今日は約束がありまして。
今年初めてのチニングに出掛けてみようと言ってたんですよ!
 
予定では午後3時過ぎには帰ってくる頃なんですが、クラブ活動が
延びているとか!?
 
結局、午後5時半に帰って来ましたよ!
 
シャワーを浴びた次男と退屈している嫁を乗せ車を走らせます。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
湾岸線を走る頃には日没間近になっちゃってます。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
湾岸線 唯一のPAでトイレ休憩と缶コーヒーを買い
ポイントへ向かいます。
 
 
ポイントに到着すると既に先行者が!!
しかも、よく見ると駐車している車には準備をされている釣人ばかり。。。。
 
様子を見るとチヌ狙いの方が多いようです。
 
潮は満潮に向かい良い感じで流れているんですけど
魚からの反応は皆無。。。。。
 
釣人も増えたので、ポイント移動してみる事に!!
 
点々とポイントを回るのですが、水の色が悪く浮遊物も多い事。。。。
 
最終的にシンちゃんのホームグランドで遊ばせて貰うことに!!
 
 
潮は上げ止り付近ですが、僅かにバイトが得られました!
 
すると横で次男が竿を曲げましたよ!
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
30cm後半の綺麗なキビレでした!!
 
その後は足元付近でバイトが有るんですけど、アワセを入れるタイミングが
掴めない程の、ショートバイト・・・・・・・・・・
 
 
次男も苦戦しています。
 
私も幾度かのバイトを合わせるんですけど、フッキング出来ず。。。。
 
 
最後の最後に、ショートバイトをフッキングに持ち込みました!!
エイ!っと満身の力を込めてフッキングしたんですけど勢い余って
魚が飛んで来ましたよ!!
 
足元でのバイトでしたし。。。。。
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
30センチも無い、チッコイ キビレチヌでした。
 
これが先ほどからのショートバイトの魚だったんですねぇ~!
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょっとアップで撮ると、大きく見えるかな!?
 
しかもよく見ると、フックは口では無く、アゴ下に掛かってますし。。。。。
 
 
今年初めてのチニング!
微妙ですが魚見れただけでも良しとします。
 
コレからが本番ですかねぇ~!?
 
今年も、夏のチニング嵌りそうな予感です。。。。。。