サイズアップしたくて!!

昨夜はチニング初日、何とか魚を見れたんですけど
足元フッキングで魚が水面から飛び出してしまうサイズでしたものねぇ~!
 
今日も、午後まで買物やらなんやらで時間だけが過ぎて行きます。
 
お昼過ぎ珍しく1時間程 昼寝をしてしまいましたよ!
日中に1時間も寝たの始めてかも。。。。。
通常は昼寝しても15分で充電出来るんですけど
ちょっと疲れ気味。。。。。。
 
でも丁度目覚めると次男がクラブを終えて帰って来ました。
クラブでの用品が必要との事で、スポーツ用品点を見た後
やっぱり夕方から出掛けてしまいました。
 
昨夜のサイズアップもしたいしね!
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次男到着直ぐに、小さいながらキビレゲットしてました。
2投目で釣れたとの事。。。。。
 
今日は潮が高いので水辺に立ち込んでやろうと思い
ウェーダーを持って来てます!!
 
潮の満ち始めたポイントにウェーダーを履き、狙いのポイントへ!
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
数投目のキャストで、ゴロゴロとした底質の変わる付近で
石を交わし跳ね上げた瞬間にゴンゴンと強いアタリでヒットしました。
 
ライン太目ながら根ズレを気にして足元へずりあげました。
 
気持ちの良い40センチ程度のキビレです。
 
その後は次男とポイントを交代して仕掛けを変えておりますと。。。。。。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次男も30センチ後半もピカピカの綺麗なキビレをゲット!!!
 
今日は日没前から高活性です。
 
さあー 夕刻を向かえこれからゴールデンタイムに突入か!?
その瞬間、次男の竿が大きく絞り込まれます。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
竿は大きく曲がり、リールから息継無しでラインが放出されます。
 
えっ!!
何が掛かったの!?
 
シーバス!?
大チヌ!??
 
でも、尋常じゃない引き込みですが、何となくアレの様な感じが。。。。。。
 
 
そんな ファイトシーンを動画でどうぞ。。。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結局、ジャンプでハッキリと解りましたが
1m程度のエイが正体でした。
 
ランディングの準備してたんですけど、15分程のやり取りで最後は根ズレで
ラインブレーク!!
 
でも引味だけは楽しめたようです。
 
 
散々、エイの捕り物騒ぎでポイントを荒らしてしまった為に
その後は全くアタリも無くなり終了としました。
 
 
でも、二人ともマズマズのサイズが出て納得です。
 
 
サアー 夏の夜遊び楽しみが増えて来ましたよ~