三連休だったけどねぇ~!

この休みは三連休で皆さんレジャーを楽しまれたのでは。。。。
 
私はと言いますとまた、仕事の都合で日曜日の夜帰宅。。。。。
そして翌日の海の日の月曜日は出勤で事務処理。。。。。
 
でも午前中で早々に片付けて帰宅して来ました!
 
なんと言っても、「海の日」ですものね!
 
そんな訳で午後2時前に帰宅した次男とともに海に出掛けて来ました。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夕方に近づく、和歌山インター付近この手前から、大阪方面は酷い渋滞の列です。
流石に連休の最終日、レジャーを楽しまれた方の帰宅ラッシュですね!
 
今回は日没頃に軽く、ライトリグでカマスやアジでもと思ったんですけど
折角なので手堅く日没頃まで車横付けで久しぶりのサビキ仕掛けを
出してみました。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
嫁も、久しぶりのサビキを堪能してます。
 
足元付近にはコアジの群れに混じり、ウルメイワシやコサバが回遊中!!
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
仕掛けを落とすと、早速アジがブルブルと竿先を揺らします。
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
退屈しない程度に遊んでくれますよ!
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
偶に鯖が糸鳴りをして上がってきますし。
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
チャリコやイサギの子供混じりで結構楽しい。。。。
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バッカンの中も賑やかになって行きます。
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして肝心の日没頃からの外向きの波止場でキャストを繰り返しましたが
カマスにラインを数回切られた程度で終了!!
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結局、夕方からはイマイチでしたが、オカズだけは確保して帰って来ました。
 
連休最終日の「海の日」ちょっぴりだけ休みを楽しめました。
 
さあー 来週はキッチリ休みが取れるかなぁ~