えーっ!これも外した。。。。。。

今週は久しぶりにノンビリの土日を過ごしています。
 
土曜日は次男帰宅後に出掛ける予定にしていますが
候補地が幾つか有りまして。
 
帰宅後、急遽決定しました!!!
午後2時から伊勢方面!!
って!!
 
かなり強引な予定なんですけどね!
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何時もは一般道路で伊勢道を目指しますが
今日は、時間短縮のために新名神経由で向かってます。
 
しかし暑い日ですね!
SA内はお客さんが沢山いてますが、表はそそくさと店内に入る人と
車に戻る人のみ。。。。
 
嫁はお土産、物色してましたけどね!
 
高速を使うと言っても伊勢の端っこまで片道3時間以上必要!!
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
高速道路を下車して、いつもの赤福本店へ!!
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この本店に寄るのは、ここでしか手に入らない
2個入りの食べきりサイズが欲しかったんですけど、既に売り切れていました。
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
車は伊勢街道を東へ向け、最終目的地の大王崎を目指します。
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
べりっ!!っと言う音で隣をみると、次男さっそく包装紙やぶり
赤福餅を試食してますよ!!!
まあ、元々買って食べるつもりでしたが、早っ!!!
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
午後6時を回った漁港に到着、潮の濁りは有りますが
魚ッ気はたっぷり!!
 
コッパグレが多いですが、ちょっと様子見で先日のサビキ仕掛けを投入すると!!
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱり、木っ葉グレ!!
 
しかし、カゴカキダイやら何やらと。。。。。。。。。。。
でも、サビキ仕掛けに集まった小魚の群れになにやら黒い影が突進してます。
 
すると次男の竿が大きく絞り込まれ。。。。。
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アコウかと思いきや ハタでした。
30センチ程度のお刺身サイズ!!!
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして水槽に入れようとカゴカキダイを狙うのですが、沢山泳ぐ群れの中で
釣れてくるのは水槽には少し大きめのサイズばかりです。。。。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日没迫る漁港!!
 
本当の狙いはココからなんですよ!
ウナギ狙いで外しているんで今日はアナゴに変更でペットボトルをセッティング
 
その合間にアジングをするのですが、小さなコアジのみ
しかも、ペットボトルは一度も倒れる事は有りませんでした。。。。。。。。。。
 
まさかの、アナゴ ボーズ。。。。。
 
 
午後8時半、方を落とした次男を乗せ日付が変わる頃帰宅して来ました。
 
あーあーっ・・・・・
 
と言う事で、場所を変えてもう一度 今から近場のウナギ狙いに出掛けて来まーす!!