土用の丑に間に合った♪

本日は色々と所用を済ませノンビリと夕方から
近場に出掛けて来ました!
 
昨夜も大王崎まで出掛けても貧果な結果。。。。
 
ならばといっそ、近場での実績場所を覗いて見ることに!!
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次男と二人、ぶらりとやって来ましたがタックルはこのアジ活かしバケツのみ!!
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
透明度の高い場所ですが僅かに笹濁りがある感じ。。。。
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
流れは穏やかですが、ちょっと期待出来る感じが。。。。
と言うのも、足元に数匹のボラが泳いでいます。
 
こんな川の上流なのに。。。。。
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
仕掛けは何時ものペットボトル釣法です。
 
シンプルにドバミミズを餌に様子を見てみる事に。。。
 
 
仕掛けをセットして車にライトを取りにいっている間、ポイントでは
水しぶきを上げて次男が何やら取り込んでいます。
 
急ぎ戻ってみると。。。。。
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ウナギでは無く、ナマズ。。。。。。
今日もボウズだったらこれを、蒲焼にしてみる??
 
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その後はペットボトルが倒れてもデカギルの猛攻!!
 
たっぷり用意したはずの餌も残り少なくなって来ましたよ!
足元でエビアミで掬った手長エビを餌にしつつ日没を待ちます。
 
イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夕暮れの空に一声に飛び立つカラスの群れ!
 
イメージ 16
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、やぶ蚊対策の蚊取り線香・・・・・・
 
 
イメージ 17
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、ナイトバージョンのペットボトルへのペンライト投入
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先ほどまでのブルーギルのアタリは少なくなり、入れ替わりでギギの連発が
続きます。
偶に、ニゴイが掛かって暴れますけどね!
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
暗闇にペットボトルが怪しく光を放ちます。
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近、ペットボトルのナイトバージョンに凝っておりまして
視認性で言うと緑がやはり目に付きます。
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
相変わらず、ギギの連発が続いていますが。
パタリと倒れたペットボトル!!
 
今度は倒れた糸が放出されています。
 
慌てて手に取り手繰ると、明らかに身体をくねらせ激しく抵抗する
引きが手元に伝わります。。。。
 
えいっ!!
と抜き上げると待望のウナギが目の前に
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
久しぶりの天然ウナギ!!
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
サイズもまずまずの食べ頃!!
 
今年気合入れて出掛けた割りには外してましたからねぇ~!
 
何とか、明日の土用の丑には間に合いました。
でもね!
釣れないと思っている嫁は本日特売のウナギの蒲焼買ってました。。。。。
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ウナギは結局この一匹で後が続きませんでしたが
ペットボトル仕掛けた後、エビ掬いしていた次男、ソコソコ手長エビを集めてました。
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ウナギは水換えをして、一晩 泥を吐かせてから明日の土用の丑
調理する予定です。
 
とりあえず、手長エビだけをカラット揚げてみました。
 
何とか、土用の丑までにウナギをと思ってましたが
ギリセーフでキャッチ出来ましたよ!
 
サアー 次週もポイントの絞込みとパターンの確認に
もう一度出掛けて見ようかなぁ~