先週のウナギ。。。。

今週の火曜日は振替休日を頂きました。
 
日中は一人でタナゴ釣りして夕方から次男を釣れて
ちょいと近場に出掛けて来ましたよ!
 
軽く雨が降ったので良い感じで濁りが有ると良いのですが。。。。。
 
でも!!
現場到着!!
エライ増水してます。。。。。。
 
通常よりも水位1m高い。。。。
 
今日はペットボトルの出番なさそうです。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日はチョイ投げ竿を並べて水の弛む場所をピンポイント攻撃!!
 
本来、餌に手長エビ掬って使うつもりでしたエビの捕獲は無理。。。。。
でも僅かに持ってきたミミズがありなんとか釣りが出来てます。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アタリは有るんですがギルの多い事!!
 
ギル以外からの反応なし。。。。。。
 
そろそろ日没のゴールデンタイム突入と思った頃に
ギルのようなアタリが。。。。
 
次男が軽くアワセを入れてリール巻いてますが
ちょっとギルとは違う感じ。。。。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ビヨーンと抜き上げると待望のウナギ
でも今日はチョットサイズダウン。。。。。。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
蒲焼には十分出来るサイズなのでキープしましたよ!
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さあー そろそろこの一匹を合図にゴールデンタイムかと思われた時に
ポツリポツリと雨が。。。。。。
 
ところがその雨、音を立てて強い雨に変わります。
 
みるみる水位は上昇傾向。。。。。。。
 
早々に諦めました。。。。
 
 
何とかウナギの顔を今日も見れたしね!
夏の川、雨が降り出すと急激に増水が起こります。
 
車で道具片付けている間にも先ほどの釣場に水が掛かってますもんね!
 
この所のゲリラ雨 皆さんもご注意くださいね!