今日の出来事!

本日も暑い一日でした!
 
駅までの徒歩で一汗掻いて電車のクーラーでホット一息!!
そんな日々を過ごされている方も多いと思いますが今日はそんな車内での
事件なのです。。。。。
 
最寄り駅から電車に乗り、クーラーの涼しげな風を当たっているときに
次の停車駅を迎えます。
夏休みとは言え、大勢の通勤客が乗り込む車内!
 
そして通勤客に混じり招かざる客が。。。。。。。
 
えっ!!
おーっ!!!
 
何かと言いますと、羽音を立てて一匹のキイロスズメバチが乱入
車両の中を右へ左へと高速で飛び廻ってます。
 
そのうち疲れたのか誰かの頭の上に止ろうとしてるのか速度を落とし
頭上ギリギリの飛行に変わりましたよ!
 
電車の中はパニック状態!!!
 
低い位置をスズメバチが飛行するもんですから、乗客避けるのに
頭を下げたり身体をかわしたり。。。。。
 
ハチの動きは人影で見えないんですけど、乗客の身体を低くするウェーブで
右から左からハチの動きに合わせて人の波が出来てます。。。。
 
流石に私 夜の山に出掛けて普通の虫は何とも思わないんですけど
以前、このブログでも何度か書いたハチ嫌いなんですよ!
 
子供の時に刺されたトラウマが。。。。。
 
次の停車駅でザットー人が降り、一両後ろの車両に大移動。。。。
見てると停車駅毎に乗客と降りて後ろの車両に来る客が交錯してます。
 
それでも明らかに、先頭車両の先ほどのハチ電車、ガラガラ状態。。。。。。
 
朝から、屈伸運動を通勤途中にされた乗客の皆様お疲れさまでした。。。。。。
 
 
あっそうそう!!
 
帰宅すると次男がベタ水槽を覗きこんでました。
何でも、産卵に成功したと喜んでます。。。
 
イメージ 1
 
 
丁度、ベタの居る泡巣付近に卵が見えてました。
 
次男の学校からは要求されない、「夏休みの自由研究」の始まりです~