10万hitありがとうございます。

長い出張を終えて昨日金曜日からお休みを頂いております。
と言っても、代休と夏休みがまだ9月までに10日間以上残してるんですけど
恐らく消化できず。。。。。
 
そんな、久しぶりの三連休!!
ところが台風の影響もあり、スッキリしない天候ですね。。。。
 
そして、知らない間に10万ヒット!!
当初は自分への備忘録として釣日誌的に始めたブログですが
御蔭様でこんな釣に固執した内容にお付き合い頂き10万を超えました。
これからも宜しくお願い致します。
 
そんなこんなで昨日からの模様をご紹介します。
 
 
金曜日!!
平日のお休みって、しばらくとって無かったよなぁ~!?
和歌山での長期出張を終え、出掛けた先は和歌山方面!??
 
やっぱり変ですよねぇ~
 
学校から帰宅した次男を待って出たものですから午後2時を廻っての
出発となりました。
 
時間的には日没前に現地到着で良い感じですよ!
特に拘りも無く、エギでチビイカでも狙ってみようかと。。。。。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日没のポイントは蚊の襲撃がキツク 次男は脚掻きながらエギをシャクッテおります。。。
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、流石に新子のアオリ、サイズ的にはコロッケサイズですが反応は良い感じです。
私も、次男も多少荒れ気味のポイントでエギングを楽しみます。
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
小さめのイカ、捕獲するには可哀想かと思いますが
食べて美味しいのは実はこのサイズが最高に柔らかく甘味が有るんですよ!
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
延々と釣れそうな雰囲気でしたが、一回分のオカズだけの捕獲としました。
アオリも成長が早く、一週間で一回り以上大きくなりますものね!
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
帰りは何時もの、町営温泉での夕食を!!
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
和歌山県由良の方杭にある、町営温泉「みちしおの湯」併設する食堂はクエ料理メインで
結構値段も手頃で美味しいんですよ!
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私は、しおさい定食!!
次男はカツ丼定食と嫁は刺身定食を食べてました。
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
量は程ほどですが、鮮度もよくて美味しいですよ!
 
この場所、方杭の海水浴場、方杭漁港に面しており海水浴、釣りの後
温泉浸かって食事が出来るので重宝します。
 
また、以外と知れ渡ってないのかお客さんも少ない穴場のポイントです。
 
一晩経って、次男がなにやら立ち寄りたい場所があるとか。。。。。
 
最近はまっている、ベタの専門店でして序でに、近くのクワガタショップにも寄らせろと。。。。。
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
以前、シンちゃんからも「ベタ専門店あるよ!!」って聞いてましたが
以外と上本町の近くで道路に面しておりすぐに見つけました。
駐車場は隣のコインパーキングでOK!!
 
店内の撮影はしませんでしが、綺麗に纏められて清潔なお店の雰囲気です。
通販もされているのか出荷に追われ、店内の在庫はかなり少なくなってましたけど
次男はなにやら物色しております。。。。
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なにやら気に入ったのかドラゴンテールのペアーをお買い上げ!!
つられて親父も買っちゃいました。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ダブルテールのペアー!!
 
と言っても結局、次男へのプレゼント状態ですけどね!!
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ペアー追加ですけど実は、次男がせこせこと繁殖させてましてこれ以外にも
すでにプラケースが増えております。
 
まあ、クワカブ用にプラケースは大量買いしてるんで困りませんけど
水槽の周りがプラケースで埋め尽くされる日もそんなに遠くは無いかも知れません。。。。。。
 
明日はお休み最後の日曜日!!
でも天気予報は悪そうですねぇ~!
 
最後の休み何して遊ぼうかなぁ~