カップごはん

この土日もスッキリしない天候でしたね!
 
釣りはと言いますと壮大なネタが有るんですよ!
さっき帰宅したばかりですけけど、此方はまた次の機会に
ご紹介します。
 
今日は、美味しい物!??ネタです。
 
前回、出張ネタで書いてましたけど
昔、日清製粉から「カップライス」なる物がありました。
現在はリメイク版!?? 「カップごはん」これもシリーズ化してるのか
スーパー等の店頭によく陳列されてますね!
 
面白くおもい、食べ比べしてみようかと買って来ました。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
UFOのそばめし
カップカレーライス
 
以前 カップヌードルごはんは食べました。
でも、熱湯注いでおじや風でしたけどね。。。。
 
UFOは試してみるとなかなかいけますよ!
焼きそばにごはんで良い感じでした。
 
コレも電子レンジ調理でなければ屋外でご飯食べれるのにね!
 
そして、もうひとつ
 
我家の次男、虫飼育を続けていますが最近は外国産の大型クワガタに
興味持っているようで、菌糸ブロックを一個つかい一匹飼いで育ててまして
プラケースのドカンと菌糸ブロック入れています。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それが私のパソコン付近に置いているんですけど暫く放置してると
プラケー一杯のキノコが。。。。。。
 
ヒラタケなんですけど、流石に食材には。。。。。
 
どなたか、菌糸ブロックから生えたキノコ食材として食べた方居られます!??
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ケースの中では幼虫がうごめいてますしねぇ~