和歌山から!

イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
和歌山から真っ直ぐ来たに北上して帰宅するつもりでしたが、何故だか
途中のインターで関西空港方面に迂回しております。
 
えっ!!
何処に行くのと!??
何故か神戸の夜景が見たくなりまして。。。。。。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
神戸の岸壁から海越しに見る夕暮れの景色は綺麗です。
 
でも、何故か竿持ってますけどね。。。。。。。
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次男も期待していたアジが釣れず、私も嫁も今日は魚見て無かったですしね!
 
夕暮れの兵庫突堤で名物の良型アジを狙うんですけど。
周囲見ても釣れてませんよ!!
 
しばし粘りましたけど、唯一掛かったアジも水面でオートリリース。。。。。。
 
 
ならばと日没の海にワインドをキャストします。
 
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
 
。。。。。。。。。。
 
あれ!!
 
一回触ったような。。。。。。。。。
 
結局、それっきり。。。。
 
隣の釣人が電気ウキ仕掛けで一匹釣った程度でその後は音沙汰無し!
 
 
次男がなにやら違う仕掛けを拵えています。
何々、噂ではアナゴが釣れているとか。。。。
 
試しに足元へ今日のダイワで釣った鯖を切身にして落とし込んでみますと。。。。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あれ
簡単に釣れちゃいましたよ
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
期待して無かったのですが、頻繁にアタリが続きアナゴが掛かります。
サイズ的には小さいのですが、食べるには十分なサイズ!!
 
早速、ワインド仕掛けを変更して竿三本でアナゴを狙います。
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
三本の竿で次男と釣り始めると、アタリの連続で結構忙しい状態です。
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
時折ダブルヒットなんかもあり、バケツが賑やかになってきてます。
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バケツの中はアナゴだらけで最終的には30匹を越えています。
 
冷え込んで来た神戸の海、車の窓から見ていた嫁も最後に一匹釣らせろと。。。。
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱり簡単に釣れちゃいました。
 
アナゴ仕掛けに替えて、一時間足らず。
タチウオ、アジ不発の兵庫突堤ですが、アナゴだけは熱かったですよ!
 
これ以上釣っても捌き切れないのと、そろそろ眠たくなって来てます。。。。
 
 
終わってみれば、アナゴだけは大漁!!
 
 
今日の、鯖やらアナゴは色々な料理にして食べました。
 
この調理編についてはまた、アップしますー!!
 
 
今晩は、日本海アオリイカ調査かな