海の幸頂きました!!

昨日の釣行記!!
和歌山から神戸と走りまして、食事は適当に移動中におにぎり齧ったり。。。。
 
でも、持帰った魚と途中で買ったお土産で今日のお昼と夜は海の幸を頂きました。
 
和歌山は湯浅、この地方は釜揚げシラスが有名でそれと醤油発祥の地でも有ります。
そんな訳で出汁醤油と釜揚げシラスを買って来てました。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱり、シラス丼でしょ
タップリのシラスと出汁醤油掛けて食べるシラス丼最高です!!
 
それと釣った魚も今朝から色々調理してまして。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まずは、蒲焼にして焼きアナゴ丼!!
 
夜ご飯としては、次男の鯖とアナゴを使い、ちょっと色合いをつける為に
エビを買って湯がきました。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
砂糖と醤油ベースで煮詰めたアナゴは煮アナゴの押し寿司に!
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして次男の釣った鯖は焼きサバ寿司にしていただきました。
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
美味しかった~!
 
サバとアナゴはまだ残ってまして、これも下処理終えて冷蔵庫に入れました。
 
そして、いま製作中がコレ
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
みりん醤油で漬け込んでまして。
 
間も無く、ベランダの干し網に移動を控えている、サバのミリン干しです
 
私、青魚の中でサバが一番好きなんですよ!
でも、子供らは普通の焼き塩さば直ぐに飽きるみたいなのでチョット甘めに
ミリン干しを作っていますよ!
 
さあー ベランダに干し終えたら次の準備に取り掛かろうかなぁ~!
 
今日は、昼寝もタップリ!!
日本海に出掛ける準備に取り掛かりますー