Rainbow♪

今朝は台風の影響を心配しましたが関西方面では特に交通の乱れも
少なく朝には雨が止んでいました。
 
関東方面では甚大な被害も出ているようで今後の報道が心配です。
 
そんな最中、仕事の都合で三重の松阪方面へ仕事に出掛けて来ました。
大阪は晴れ、滋賀方面から三重に掛けては急な雲の広がりを見せ時折強い雨
車のフロントグラスを叩きます。
 
新名神高速から伊勢自動車道路に入る頃には横風も強く、ハンドルが煽られます。
 
イメージ 1
 
天候も目まぐるしく変化しており、晴間にが掛かっています。
 
僅か数十キロ走ると一転曇り空で辺りは暗く変化します。
 
イメージ 2
 
それでも虹だけは、綺麗に掛かっています。
 
虹ってやっぱり神秘的で見とれてしまいますね!
運転中なので脇見注意ですが。。。。。
 
言葉の比喩で、虹は幸せだったり喜びだったりと表現される事が多いです。
やっぱり、虹みるとホッとするのは私だけでしょうか?
 
あっそうそう!!
三重の海の近くですけど決して竿持って行ってませんからねぇ~