今日はアナゴ狙い!

今日は雨が降ったり止んだりとぐずついた天候になりました。
 
それでもやっぱり、海に出掛けちゃいましたけどね!
 
午後3時 次男がクラブを終え帰宅して来まして
嫁も同行で神戸に向かっています。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
高速道路を先行する奇妙な車!??
 
あれ!
Red Bullの宣伝カーでは!?
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やはり偶に見かけるRed Bullの宣伝カーでした。
運転席見ると以前みたおねーちゃんと同じかな!?
 
今日の発見はこの車、品川ナンバーだったんですねぇ~!
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
現地到着で、間も無く日が落ちます。
今日のメインは先日爆釣りしたアナゴ釣りをもう一度したくてね!
 
日没前に私はワインド試してみますが やはり今日もタチウオからの信号は有りません。。。。。
 
 
日が落ちると、タチウオ不調ながらアナゴ仕掛けに反応が現れ始めます。
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
前回よりもほんの少しサイズが大きくなったかな!?
微妙なところです。。。。
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アナゴ仕掛けとして竿4本を置き竿にしていますが、頻繁にアタリ次男一人では
対応出来ないようす。
 
私もワインド仕掛けをたたみ、アナゴ仕掛けにして竿5本を並べます。
 
 
前回、釣場を照らす灯りが少なくて竿先にのみライト当てて釣ってましたけど
今日は、車にマグネット式のLEDを数個付けて明るい状態で釣りをしています。
快適~
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結構明るくて竿先までハッキリ見えます。
今日はチョット雨模様で風がキツイのが難点なんですけどね!
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
竿は相変わらず着底と同時にアタリが現れ二人で5本の竿でも対応に追われます。
何だか、釣りと言うよりも漁に近い気分が。。。。。
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最初は竿を分散させて釣ってましたが追いつかなくなってきて
一箇所に竿を纏めました。
 
車からのライトも近い場所へ集中させて!
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
仕掛けとしては、キス天秤に4号オモリでアナゴ針のチモト付近に、¥100均のケミカルライトを
取り付けています。
 
これが有るのと無いのとでは雲泥の差!!
タチウオ以上にアナゴは光に反応しているようです。
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そろそろ餌も底をつく頃なので片付けに入りますが、バケツの中はエライ事に。。。。。
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
竿を一本ずつ片付けていますが その間も次男はアナゴ連発で数を伸ばしてるんですけど
既に何匹釣ったかは解りません。。。。
 
途中、80匹くらいまでは数を把握してたんですけど、結局束近いかと。。。。。。
 
最後の竿を片付けて、そろそろ帰ろうかと車のエンジンを掛けようとした時。。。。。
えっ!!
セルが回らん。。。。
って、良く見るとバッテリー上がりですよ!
 
どうやら嫁がエンジン切った後、ACCにキー位置を戻したままだったので
オーディオやら冷蔵庫の電力でバッテリー上がりをしたようです。。。。。
 
でも、周囲には車も多く居てますし、ブースターケーブルも持っているので
前後の人にお願いしてみよう!!
 
まずは左隣の釣人に。。。。
すみません、バッテリー上がりで電源頂きたいのですが!?
快く引き受けてくれたんですけど、良く見るとプリウスですよ!!
ボンネット開けてくれたんですけど、やはり電源取れるバッテリー無し。。。。。。とほほ!
 
申し訳無さそうにして頂きましたが、こちらこそスミマセン。。。。
 
右隣の型に、お願いしました。
この方も到着されて道具の準備されていたのですが快く引き受けて頂き
我車のボンネット前まで車を寄せてくれました!!
 
ところが、ボンネット開けると何だか異質な。。。。。
これって、ハイブリッドカーですよねぇ~!
やっぱり、バッテリ有りません。。。。。
 
しかし、ハイブリッドカーを乗られている方の多い事。。。。
 
雨の中、お願いできそうな方を探して歩きます。
ところが電力が足りない軽ワゴンの方やハイブリッドばかり。。。。
 
一台、エステマがありました。
でも、何だかハイブリッドっぽい。。。。
 
お願いしました。その前に「スミマセン、バッテリーのブーストお願いしたいんですけど、ハイブリッドカーですか?」
暗闇で、急にハイブリッドカーと聞かれても そりゃ面くらいますよね!
それまでの経緯を説明すると、大丈夫 ハイブリッドじゃないですよ!
そして快く、私の車の前まで来てくれました。
 
ボンネットを開けて、バッテリーが見えたときどれだけ感動したか!?
でも、ハイブリッドの多さを実感しました。
やっぱり車そろそろ変えようかなぁ~!
 
ケーブルを繋がせてもらい、一発で始動!!
有難う御座いました。
 
しかし、今日は快い人達が多かったですね!
ハイブリッドの失敗は多いながら皆さん 快く引き受けて頂きました。
 
有難う御座いました。
 
雨の岸壁、冷たい風の中 心は温まりましたよー