布引ハーブ園

近畿圏内で今まで出掛けた事が無いところは無いだろうと
思ってましたけど、一箇所だけ神戸で出掛けていない場所がありました。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そうなんです。
 
行ったつもりだったんですけど、よく考えると出掛けた事無かったような。。。。。
紅葉が始まった園内に嫁と出掛けて来ました。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次から次へやってくるゴンドラ。
嫁はあまり乗った事が無いのか、昇降口で止ると思ってましたよ!
これは動きながらのるんです。
観覧車の様にね。。。。。。。。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ロープウェイは中間駅を越えて山頂駅を目指します。
 
眼下に広がる、紅葉の始まった木々と神戸の海!!!
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
神戸は海と山が近いのを改めて実感しますよ!
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
布引の滝を足元に見ながら!!
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
山頂駅に到着!!
 
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ハーブとしては時期が遅く、どちらかと言うとお目当てはこちらのようです。。。。
 
 
イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ハーブ関連商品のお土産と
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
香水だったりして。。。。。
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでも山頂からみる景色は天気も良くて、視界最高!!
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
山と、新神戸付近の町並み、海が不思議と調和がとれて見れます。
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
肝心の紅葉はちらほらと始まっている感じでこれからかな!?
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
山頂のレストランでホットドックとホットハニージンジャーを注文!!
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
見栄えは良くなかったですけど味は美味しかったですよ!
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日はハーブ園だけが目的では無いんですよ!
嫁のリクエストで花を買いに「国華園」に連れて行って欲しいとの事。。。。。。
 
方向感覚の無い嫁・・・・・・・・・
 
今居る場所は、新神戸付近!
いわゆる神戸空港付近です。
 
ちなみに国華園は貝塚の二色の浜 ちょうど関西空港付近です。
全然自宅を拠点として反対方向なんですよ!
 
その事には気が付いていない様子ですけどね。。。。
 
イメージ 16
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
花壇用の花を夏花から入れ替えで、ビオラのケース買いと
来年春のチューリップそしてユリの球根を買い込んで来ましたよ!
 
イメージ 17
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それとコレ!!
大好きな木々なんですけど、本来丈夫で水枯れにも強いはずなのですが
我家の庭では直ぐに枯れちゃうんですよ!
 
ハナミズキのピンクと赤の苗木を買って来ました。
今度は大丈夫かなぁ~!!
 
イメージ 18
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなこんなでお昼から出掛けて帰宅は日が暮れてました。
でも、タチウオ釣りのあのLEDライトはバッチリ夜間作業も大丈夫ですよ!
 
日没後に花木を植えて一日が終わりましたー