またまたボート釣りへ!

先々週のメンバーにて再度、紀伊長島へ出掛けて来ました。
今日は家の次男も珍しくクラブ無くて参加しています。
出発は昨晩の午後10時出発、途中伊勢道の安濃SAにて待ち合わせ!!
 
 
いやー 寒いねぇ~
私は一般国道の山側を走り名阪国道に乗りましたけど
寒暖計は2℃を示していましたもの。。。。。
 
早々にホットコーヒーを飲み、紀伊長島へ!!
 
今日は、仮眠をするとか言ってたメンバーですが
毎度の事ながら、冷え込んだ漁港でアジング!?メバリング開始です。
 
そうそうに一匹のアジが釣れました。
それで活気づいたのか全員ロッド振り始めていますよ!!
 
ボート桟橋付近の護岸に例のLEDライトを立てて海面を照らすと何やらアジ以外の
細長い魚が!!
 
よく見ると、前回と同じチビタチウオの群れが水面付近を漂ってます。
ただ違いは何せ活性が低いのかジグヘッドを見にくるだけで口にしません・・・・・・
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あれやこれやと誘いを変えたりワームを変えたりで、結局何とか掛けた太刀魚
めっちゃチッコイ。。。。。
 
その後後が続きませんが、ドラグの滑るヒットで釣り上げたのが。。。。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
丁度 20センチピッタリの丸々と肥えたメバルです。
 
 
あれやこれやと皆で遊んでいる内に時刻は朝の4時
船の出船は午前6時半予定です。
 
しかも身体冷えたしそろそろ眠たくなって来ました。。。。。
 
次男と、西やんを残し、私らは来るまで仮眠を。。。。。
 
 
朝の人の慌しさで目を覚ますと午前6時前!!
 
次男も知らない内に車に戻り、爆睡してました。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その後、ジグヘッドでクエコを釣ったとか。。。。。
 
昨夜遊びまくったメンバー、準備に追われ出発遅い目に!!
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ボートに乗り込み、いざ沖へ!!
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回、12名乗り40馬力エンジのボートに6名乗船なので、結構軽くて
スピード出てます。
 
アット言う間に、先行している船を次々追い越し!!
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、次男まだ寝ぼけてますよ!!
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
朝一にエギングポイントへ入ります。
今日はメインがティプランでのエギング、メンバーかなり気合入ってます。
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
早々に船主付近のGちゃん 竿を曲げてます!!
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
潮の流れも速くて抵抗も大きいのですが、何とか海面に浮かせました。
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すばやく、Y君がランディング!!
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
良型のアオリイカをそうそうに釣り上げてくれました。
船内は大盛り上がり!!
 
そのご先ほどランディングしたY君にヒット!!
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これからかと思われた後が続きません。
 
潮の流れは更に速くなり、風と同調して早歩きで進むスピードで船は流されます。
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
船内、に重く沈黙の時間が続きます。
 
 
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私の横で釣をしてる次男 なにやら仕掛け替えてますよ!
 
ひとつテンヤに替えて、ガシラを掛け始めてます。
私も含め数人がひとつテンヤへ変更!!
 
朝一にアオリを釣ったGちゃんがひとつテンヤでも大きく竿を曲げました!!
 
イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ドラグを滑らしながらランディングしたのは、アカハタ!!
しかもサイズ良い!!
 
イメージ 16
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Gちゃん今日は絶好調やね!!
 
イメージ 17
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その後、胴付でマルハゲ釣ったり、五目釣りへと!!!
 
でも、イソベラとキタマクラの猛攻に。。。。。。
 
 
イメージ 18
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その後、ポイント移動でもやたらカゴカキダイが多い事!
 
イメージ 19
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
サンバソウも混じったりして楽しいんですけどね!
 
 
イメージ 20
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
沈黙していた次男も一つテンヤで良型のガシラゲット!!
 
イメージ 21
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
餌も、皆それぞれ色々準備してます。
 
 
イメージ 22
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後は動き始めた潮のタイミングで時間一杯、ティプランを試してます。
でも、やはり朝の一時だけだったようですね!
 
イメージ 23
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イケスも根魚ばっかり。。。。。。。。。
 
 
結局、アオリはふられた感じですねぇ~!
 
 
気合タップリで出て来ましたけど、ちょっと残念でした。
後から、他の船ではアオリを沢山釣られている方も居られました。
 
ポイントと船の流し方ももっと絞込みが要りますね!
 
 
皆さん、お疲れ様でした。
天気だけが良かったのが幸いでしたね!
 
また、懲りずに出掛けましょう!!
 
 
ほど帰宅して、ブログ更新していますが
かなり目が怪しくなって来ております。。。。。。。
 
明日は仕事かぁ~!
って、次男は明日振替での休みとか。。。。。
 
次回は何処に行こうかなぁ~