ヘッドライトLED化

日は帰宅時間が遅く、バイクに乗る時間が無いんですよ!
しかも、ヘッドライトがノーマルのハロゲンだと暗く感じちゃって。。。。。
 
車は後付けでHID 55Wの6000ケルビンを付けているんで余分な程明るいんですよ!
ですので偶に、普通のハロゲン車に乗ると夜間が暗くて心もとなく感じます。
 
そんな訳で、バイク購入してから一番に思っていたのはライトのパワーアップです。
 
最初はとりあえず、ハイパワーのハロゲン色温度の高いのでも付けようかと考えましたが
以前、車に付けていたPIAAのハイパワーハロゲンも何処へ置いたか解らない。。。。。
 
オートバックス覗いても、結構ハロゲン良い値段してますしねぇ~
 
 
先日は、ネットで色々調べていると手頃な値段で良い商品が出ています。
ちょっと注文してたのですが、本日届きました!!
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何故か二箱。。。。。。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一つは、定番のHID 35w 6000k
 
ネットでもCB400SFのヘッドライトケースにバルブのコネクターが干渉するとか。。。。。
ちょっと冒険でも有ったのですが購入!!
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、もう一つが押さえの商品でして、LEDヘッドライト
H4タイプでHI/Lo 切替可能なんですよ!
 
ワット数は25W色温度6000kとの事!!
 
何よりバルブがスリムだったのも興味の一つです。
 
最近のLEDは高輝度のタイプが多く、釣用のヘッドライトでも眩し過ぎるほど
明るいですもんね!
 
最初、試しに接続してみると。。。。。
 
おおっ!!
思いの他 明るい~
 
バルブもすんなりケースに収まりそうです。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ハロゲンライトとの対比の写真を撮り忘れましたが、明らかに違いが有ります。
そして、ピッタリとライトケースに収まっちゃいました!!
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
25Wとは言えLEDの凄さ!!
十分過ぎる光を放ってます。
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ハイビームに切替!!
 
ちょっと画像では解り難い。。。。。。
バルブは薄い板状で表面、裏面にそれぞれLEDチップがついており
LoとHiで切り替えているようです。(Hiは同時点等かも。。。。)
 
少し、光軸の調整する必要が有りそうですがコレで夜間走行も安心!!
 
最近、ちょっと夕方から日没に掛けて目が怪しくなってますしね。。。。。
 
 
そんな訳でLEDライト化になりました。
 
えっ!! 
HIDどうするの!?って!
 
大丈夫です、長男のバイク(ホーネット250)も明日納車でHIDが欲しいって
言ってましたんで、それも見越しての購入だったんですよ!
 
 
でも兄貴のHIDはケーブル取り回すのにタンクまで外さないと難しいかなぁ~
ちょっと手伝ってって言われそうな予感です。。。。。。