おやじの園へ!

今日は次男も年末テスト前で自宅軟禁状態です。
朝から教科書とノートは開けている様子なんですけどねぇ~!
 
私と言いますと、一部点検でバイク屋に出掛けて来ました。
ちょっとした点検と言いながら結構時間掛かっちゃいまして
午後を大きく廻ってます。
 
自宅では次男は失速状態。。。。。。
 
ちょっと息抜きに出てみる
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次男をタンデムシートに乗せて一路、pikkun先輩おやじの園へ!
 
実は、バイクでおやじの園に行って見たかったんですよ!
 
何時もは長い距離を歩くんですけど本日直行!!
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
水の透明度は高く、ヒラ打つバラの姿が多く確認出来ます。
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
水温が低く、活性が悪いのかと思えば、全く問題なく 私が仕掛けと餌の準備している間に
次男は空針でポツポツとバラを掛けています。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
流石に大掛かりな道具ではバイクは面倒ですが、タナゴ仕掛けはリュックサックへ!
そして、空のリュックサックは次男の椅子に変わっています。。。。。
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
表層には今年生まれのバラが無数に湧いており、シモリをつつきまくります。
底近くにはサイズの良いバラも混じっているようですが、小さなバラが先に
掛かってくる感じです。
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次男との一時間足らずのバラ釣りでしたが十分楽しませて貰えました。
 
pikkun先輩、今年も順調にバラの数は安定しているようです。
バイクで楽ちんでポイント到着できましたけど、ちょっとオフロードバイク
欲しい感じでした。
 
バイクで直行確認出来たので次回は暖かいコーヒーもコンビニから
現地へお届けできそうですよー