四国美味しい物ツアー!??

昨日から四国に出掛けて来ました。
先に断って置きますが「仕事ですよ!!」
 
今回は徳島から香川の出張でまた同僚との同行だったんですけど
そんな、美味しい物の画像だけを紹介。。。。
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最初は徳島でよく利用する鳴門競艇から少し香川側に走った、小鳴門近くの
「魚大将」という食事処です。
 
お昼の定食で本日はスマガツオ定食」
タタキと刺身を選べますが刺身をチョイスしました。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
よく脂の乗ったカツオでして、しかもかなりの厚切り!!
美味しかったー
 
これで、¥970です。
 
人気店ですので平日の日中でも11:30の開店と同時に込み合いますので
お出掛けされる方は開店時間前に並ばれるのが賢明かと。。。。
 
 
そして、夕方まで徳島で仕事をし。。。。(ここ強調しておきます。)
 
日没から香川県へ移動!!
 
そして今日の昼食はと言いますと。。。。。
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱり「うどん」でしょ
 
香川付近のうどん屋は全てセルフ方式でウドンの選定とオカズを自分で取るんですけど
いなり寿司のデカイ事!!
 
この時は、肉ウドンがお勧めとかで、牛肉ぶっかけ豚肉ぶっかけと有るのですが
両方入ったスペシャルを注文しました。
 
これが本当にスペシャル過ぎる。。。。。
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
並のウドンなのですが、具として牛肉、豚肉、ワカメ、温玉と山盛りでウドンの麺も
明らかに二人前近く入っております。
 
うどんの量が解らなかったので、いなり寿司と海老天取りましたけど
結局、食べきれずうどんの麺を残しちゃいました。
 
因みにスペシャルうどん¥440  全て込みで¥720でした。
 
通常お昼の食事としては¥1000以内と思ってますけど
四国まだまだ¥1000以内でゴージャスな食事がありそうです。
 
ちょっと量が多いのが難点ですけどね!!
 
本日久しぶりに帰宅して、胃薬を飲んでおります。
 
 
次回も安くて美味しい店が見つけられるかなぁ~!
 
・・・・・・あっそうそう、あくまでも仕事で出掛けて来ましたよー