12月京都の夜!

毎年この時期になると増えて来ますね!
あのLEDの電飾が。。。。。
 
我家も以前はライラックのシンボルツリーがあり毎年
細々と電飾楽しんでましたけど、虫食いで枯れてからは出さなくなりました。
 
一般家庭もですが、町並みでも電飾を飾るところが増えています。
 
京都ではあのLEDのロームさんも京都の社屋周辺を電飾で飾り
観光客が大勢訪れるスポットになっていますが
今日は京セラさんの前を通るとここも電飾されてました。
 
イメージ 1
 
 
画像では入りきらなかったのですがガラス張りのビルの窓も正面によりツリー状に点灯されており
綺麗でしたよ!
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
第二京阪道路沿いですので夜間通られるとしたら直ぐに解ると思います。
 
この道を通ったのは熱帯魚ショップと何時も行く、釣具屋が目的だったんですけどね!
次男の水槽もそろそろヒーター投入が必要になって来たのもあり買出しに行って来ました。
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何気に飼い始めていたグッピー(種類が微妙です。。。。コブラ系かな!?)
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
数匹生まれたグッピーの稚魚はビーシュリンプ水槽の中に勝手に入れてましたけど。。。。。
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして今年の夏、次男が嵌った ベタ達ですが親はプラケーで飼育中で
最初に生まれた稚魚もベタっぽくなり小型水槽で分離しています。
 
今年一年も早いですねぇ~
 
ふと気が付くと、12月20日  間も無くクリスマス、正月と年が変わりますものね!
 
この所、釣りネタが減っております。
明日からの三連休と思いきや、日曜日は休日出勤。。。。。。。
 
サアー 年末までに何度 釣り記事がアップ出来るだろうかぁ~