一足早いクリスマスパーティー♪

大阪南部より急ぎ帰宅!!
 
今日のイベントとは、毎年恒例の我家のクリスマスパーティーだったんです。
ちょっと一日早いですが、連休最終家族も集まる時間が有りますしね!
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昔から欠かさず行っているのが、クリスマスのホームパーティー
たいした物では無いのですが毎年、欠かさず家族4人が揃ってのイベントです。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
子供達も楽しみにしており「私が一番喜んでいるかも!?」
我家の唯一のイベントかも!?
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
パターンは何時も同じで、料理を食べ、クリスマスケーキに火を灯す時に
クラッカーを鳴らす。
 
何時もながら一年が経ったんだなぁ~と思いますよ
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この画像が10年前かな!?
 
丁度10年で左の長男も20歳です。。。。。
 
そんな我家の今夜のホームパーティースタート!!
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
代わり映えしない料理ながら、子供も大きくなるにつれ、量だけを増えております。
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、定番の品も揃えています。
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
クラッカー!!
 
昨年は「音だけのクラッカー」って試しましたが、やっぱり面白くない。。。。。
何か飛び出さないと物足りない感じがします。
 
今回は虹テープバージョンピンクハートの花びらが飛び出すタイプにしました。
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
クラッカー配給してっと
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
クリスマスケーキ点灯で、それぞれクラッカーを準備!!
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
号砲一発!!
今年もイベント完了!!!
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
普段、普通に美味しいとは言い難い、シャンメリーですが
このクリスマスのケーキ食べる時だけは何故かベストマッチなんですよねぇ~
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ささやかながら2013年度のクリスマスパーティーを過ごせました。
 
でも、いつも早い目にしちゃって肝心のクリスマスイブや当日にケーキ無いのが
寂しくてまた、買っちゃってるんですけどね!!
 
今年も明後日の25日の夜、投売りのケーキ買っちゃおうかなぁ~