2013年を振り返って♪

2013年今年も早いものでクリスマスを過ぎあっという間に年末ですね!
今年も一年、色々な魚や人との出会いが有りました。
 
そんな思い出を毎年恒例の1月から12月まで画像を交えて綴りたいと思います。
 
 
【1月の思い出】
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
毎年恒例の初釣りは湖北の子バスからが例年のスタートです。
今年もチビバスが遊んでくれました。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
例年湖北の正月頃は雪に覆われるのですが今年は雪の少ないスタートでした。
毎年恒例になっていた、干支ダルマ(雪だるま)も今年は作れませんでしたねぇ~
 
 
【2月の思い出】
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2月は冷え込みも多く、雪の管理釣場となりました。
流石に寒い中でも釣人で賑わっていましたね!
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年は秋から出掛けて無かったですね!
新年明けたら管理釣場に出掛けてみようと思います。
 
 
【3月の思い出】
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
待ちに待った、春の訪れ!
日照時間も長くなり、穏やかな日差しに心ワクワク。。。。
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
水も温み、ヤリタナゴも婚姻色を出し始める時期でした。
 
 
【4月の思い出】
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4月に入り、タナゴも活性も高くなり更に色づきはじめます。
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
シンちゃんとの釣行!!
今年もお世話になりました!
 
【5月の思い出】
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5月のゴールデンウィーク今年は仕事で休みが取れませんでしたが
土日を使い、四国でタナゴとメバルを堪能しました。
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年の5月もメバルの引きを楽しめたなぁ~
 
 
【6月の思い出】
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
梅雨に入り雨の多い日が続きました。
 
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
釣場で目にする花々に癒されますねぇ~
 
 
【7月の思い出】
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夏の水路でのボテ釣り!
やっぱり夏は楽しい時期です。
 
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、今年一番嵌った、ウナギ釣り!!
土用の丑に間に合わすべくゲットしましたが夏の夜はウナギ釣りに通いましたねぇ~
 
 
【8月の思い出】
 
イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夏の夜は、ウナギとチニングダブルヘッダーとか有りました。
来年もチヌの引き楽しめるかな!?
 
イメージ 16
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年の夏は雨も多いせいだったのか!?アコウの当たり年!!
ガシラの数よりもアコウが多かったのは初めての経験でした。
 
 
【9月の思い出】
 
イメージ 17
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夏の終りは、新子イカのシーズンスタートです。
今年もアオリイカが楽しめました。
例年ヒートアップするアオリイカ人気、来年も続くのでしょうね!
 
 
イメージ 18
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それと平行して、毎年恒例のイイダコ釣り!
今年は逆にイイダコ不作だったのか爆釣を味わえませんでしたねぇ~
 
【10月の思い出】
 
イメージ 19
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
秋を感じ始める頃、タチウオシーズン開幕!!
今年はサイズが小さめでした。
それでも海面を割って、ギラリと光るタチウオやっぱり綺麗です。
 
イメージ 20
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イマイチのタチウオに対して、爆発したのがアナゴです。
タチウオ釣りに出掛けて途中でアナゴに変更が多かったですね!
アナゴ飯ずいぶん頂けました!!
 
【11月の思い出】
 
イメージ 21
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
秋に入ると、紀東方面での釣りが増えました。
根魚も多く、色々な魚が遊んでくれました。
 
 
イメージ 22
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年は、同僚ともボートエギングに出掛けましたねぇ~!
釣果イマイチでしたが来シーズンはポイント絞って頑張ろう!!
 
 
【12月の思い出】
 
イメージ 23
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アジング!!
今年は、長期出張先での四国でアジング堪能しました。
あの尺に近いサイズが忘れられませんねぇ~!
 
大阪南部の小鯵でも結構、釣りの醍醐味は有ります。。。。。
 
 
イメージ 24
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年も、一年色々な魚と出逢えました。
そして、ボテさんや聖いがぐりさんとの釣行 pikkun先輩、シンちゃんと
今年一年有難う御座いました。
 
また、自分の備忘録的に始めたこのブログも代わり映えの無いネタながら
10万hitを超えるご訪問を頂きました。
 
また、来年も楽しい内容をアップさせて頂ければと思います。
 
本日から久しぶりの長いお正月休みを満喫出来そうです
竿納めは未だですのでまた、アップ出来ればと思います。
 
ひとまず、皆様 来年もお付き合い頂ければ幸いです~