今日も釣りに行ってみる!?

昨夜は帰宅後、道具の片付け魚の下拵えを終え
風呂に入った後は、記憶が飛んでいました。。。。。
 
次男も今日から始まるクラブの練習!!
朝から午後まで眠たい顔して出て行きましたよ!
 
午後2時前に次男帰宅!!
「何処かに行く!?」 聞いてみました。
すると。。。。。。
「サビキに行ってみる!?」
打合せ無しで意見が合いました。
 
そう、昨年やり残した釣りとは兵庫突堤で釣れていると聞く
「マイワシ」なんですよ!
 
昨年末にはアジとサバは沢山釣れたんですけど狙いのマイワシ何処へやら。。。。。
 
釣果情報によると釣れるには釣れているようですがビミョーな感じ。。。。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
午後4時前 其れなりに釣人が多い感じですが到着時には周囲も釣れている様子が
有りません。
でも日没までにはもう一度 時合がやって来ると思うのですがねぇ~!
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
置竿にしていた穂先が大きくしなります。
巻き上げるとイワシでは無く、サバでした。。。。。。
 
今日はマイワシ狙いなんですけど。。。。。
 
しかしその後、単発ながらマイワシが!!
群れが小さいのか一瞬のアタリだけで姿を消します。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その群れの通過も10分に一度程度、本当に一匹ずつ釣れている状態です。
何とか、家族4人分をゲットして一安心。。。。。
 
サイズも十分なマイワシです。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そのポツポツ釣れていた状態から本日最大の確立変動が!!
途中手が足らず車で待機の嫁も参戦で竿の巻上げ魚の回収と!!
 
群れの通過は早いのですが、連発が暫く続きクーラーを満たしていきます。
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
十分釣れたよ!!
最初は仲良く、一匹ずつのオカズかと思いきや、結構沢山ゲットしました。
 
その後はマイワシからアジに変わった為、終了としました。
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この大羽イワシが釣りたかったんですよ!
釣味もですが、食べたかったんですよ!!
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回、塩焼き、刺身、生姜煮としましたが、やっぱりイワシの生姜煮」最高!!
特に新鮮なマイワシでお腹に卵も抱えた脂の乗った身は最高!!
 
2013年釣残した魚をゲットしました
 
さあー長いと思えた9連休残すところ明日一日で終りです。。。。。
楽しい時間はすぐに過ぎちゃいますねぇ~
 
明日の最終日は何して過ごそうかなぁ~