成人の日♪

成人式♪
はて、随分昔の事だったような。。。。。。
 
今年は我家の長男も成人の日を迎えます。
親父も知らない内に年をとる訳です。。。。。。。
 
今日はささやかな祝いで家族四人で食事をして来ました。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
甲殻類好きの我家なので カニ主体のコース料理でして。
予約を入れていたので、着席時には既に目の前にタラバガニのセイロ蒸しと
カニの甲羅焼きが座っております。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ネットからのメニューを決めたんでどんな物かと思ってましたけど
それなりにボリューム有りましたよ
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
流石にカニを食べ始めると一心不乱になるのか無言でムシャムシャと啄ばんでいます。
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
膳もボリュームあって、カニの天ぷらが止めを刺します。
 
お正月もズワイガニ結構食べましたがやっぱりタラバガニはボリュームありますね!
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後は寿司と味噌汁で締めです。
 
価格の割にはボリューム有って美味しかったですよ!
またランチもボリューム有りそうなので出掛けて見ることにします
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
帰り道、いつもの如く甘い物を買いに立寄りました。
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
成人の日おめでとう!
誕生から、入園、入学卒業とあっという間に20年。。。。。。
 
これからが本当に長い社会人生活の始まりです。
子供と思っていながらそれなりに大人っぽくは成長していますが
社会と言う名の長い学校が始まります。
 
生きて行く中で常に向上心を持って日々成長してくれたらと
思います。
 
親父からの最後のケーキかな!?