あのね!風邪ひいてるんですけど。。。!

お正月休みの不摂生が祟ったのか?
先週末に掛けて頭の痛みが増してきて、この三連休前の金曜日は
フラフラになりながら出勤しましたよ!
 
ようやく終えて金曜日の夜帰宅すると疲れてバタリ。。。。。
普段計らない体温計を出して計ってみると38℃付近!!
 
体温計見て熱有ると何だか余計にしんどくなった気分になるので
普段は計らないんですよ!
 
連休初日の土曜日は家でノンビリ養生していました。
土曜日の夜には寒気もひいてきて随分楽になりましたよ!
 
さて、日曜日の事ですが次男もクラブが休みとかで「何処に行く!!」
「えっ!! あのね体調決して良くないんですけど。。。。」
 
普段から体調崩さないんで、オーバー目に言ってると思われてます。。。。。
 
「遠くには行かないよ!!」
あれ!言い方間違ったかな!???
 
ならば近くでと言う事で、お昼から神戸に向かってます。。。。。(寝てるよりマシですけどね!)
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何時もの神戸の港は相変わらず寒い時期でも人気があります。
何でも、前回のマイワシやアジ、サバの回遊は少なくなったようですが
アナゴがまだ釣れているとの情報を次男は見ていたそうです。
 
 
ならば、アナゴ主体で日没までチョイ投げとサビキ用意で来てます。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
足元狙いのアナゴ仕掛け、釣り部屋をごそごそしていると丁度良いタックルが
出てきました。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ワカサギ用のタックルです。
先端は小さなキス天秤に4号オモリと流線針に途中で購入した青イソメを付けて
足元にスルスルと落としています。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
風邪をぶり返さないように車横付けで見てますけど、全くアタリが無いですよ!
 
周囲の釣人も時折、ウミタナゴやハゼが釣れている程度です。
日も暮れ始め、そろそろアナゴ仕掛けにアタリが有っても良さそうなのですが
餌も取られず。。。。。。
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
竿先が揺れたと思ったら、こんな小さなメバルが掛かりました!!
 
日没暫くポイントを変えながら試しましたけどアジがポロリと釣れただけ。。。。。
 
 
この兵庫突堤 当たり外れの多いポイントです。
簡単に色々な魚が釣れる日も有れば、沈黙の日が有ったりと!!
 
しかし、体調良くないので集中力も散漫。。。。。
何時もならば潮風が体調不良の特効薬と思ってましたけどね!!
 
今日も大人しく養生してました。
 
なんだか勿体無い3連休だったような。。。。。
 
来週も結構 激務なんですよ!
 
明日が午前中に和歌山に出掛けて帰社後に栃木県へ移動と。。。。
 
風邪薬また飲んで早く寝よーッと!!
 
 
明日は更に冷え込みそうです。
皆様も体調にお気をつけくださいねー