小ネタ集・・・釣りガールアイテム♪

近頃は女性の釣氏が増えて来ましたね!
 
一昔前は、管理釣場のマス釣りやバス釣りに男性と一緒に
出掛けてくるパターン程度だったと思うのですが。
 
最近は女性グループで釣場に来られている姿や釣具屋でも
女性客を目にする事が多くなりました。
 
釣具メーカーの策略的なところは有りますが。
釣りガールなる名称で色々な女性をターゲットにした商品が
コーナーとなって賑わっています。
 
どちらかと言うと衣類や帽子、靴など身に着ける用品が多く
ちょっとロッドなんかも女性を意識したピンクやパステル系の
アイテムも有りましたが。
 
先日、ちょっと道具を買い足しに釣具屋に立寄ったところ
珍しいアイテム発見
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ササメ針から発売されていた「チョイ投げ仕掛け」なんですけど
ピンクオモリの天秤にくわせ用のパワーイソメが付いており
さらに針はピンクにメッキされております。。。。。。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ピンクカラーのアイテム好きな嫁がリアクションで買ってましたよ!
思わずネタに横から画像拝借。。。。。
 
価格としては¥600足らずでビミョーな価格帯ですが「パワーイソメ付き」ならば
妥当な価格設定でしょうね!
 
今後もこんな感じのアイテムが増えて行くんでしょうね!
 
あっそうそう釣具屋でのメインの買物はコレでして!!
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
久しぶりにフィッシングショーOSAKAに出掛けてみようと思います。
他にも釣りガールアイテム発売されないか調べて来ますね~