長い間有難う。。。。。

今朝は各地とも大雪の天候でしたね!
昨夜から降り出した雪も朝にはミゾレ混じりに
 
そんな雪混じりの天候の中、朝から車の洗車をしてました。
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この愛車も考えてみると今年で13年を過ぎており。
長い事乗ったなぁーと感じます。
 
内装部も拭き掃除してますけど、考えて見ると13年乗って三列目シートに
座ったの初めてかも!??
 
雑巾片手にしげしげと、三列目からフロントガラスを見つめてます。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
走行距離も205000km越え!
地球一周が4000kmとすると5周回った事になります。
 
シンちゃんにも「まーちゃんハッスル号」と名付けられ色々な場所に
行きました。(水辺ばかりですけど。。。。)
 
そんな愛車とも今日が最後です。
ちょっと物悲しい感じもします。
 
と言うのも。。。。。。
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本日が、新しい車の納車日なのですが、今回契約時の事なのですが
ホンダカーズとUSJがタイアップしてUSJで納車とあいなりました。
 
本当は、近所の店で済むんですけど営業担当者のたってのお願いでして。。。。。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
雪から雨に変わる、USJのだだっ広い駐車場、新たにハリーポッターのパビリオン建設中です。
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
テクテクと長い距離を歩き、正面ゲートにたどり着きました。
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
定番の地球儀をパシャリと撮影
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
駐車場から小雨降る長い距離を歩きブーブー言ってた嫁ですが
お土産コーナーでご満悦のようです。
 
色々とお土産を買って(買わされて!??)
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
天候悪く、これでも人では少ないんでしょうね!
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私もピンクパンサーのお店で色々と買物しました。
 
パビリオンでも覗いてみたいと思いつつ、納車の時間が迫っております。。。。。
今回の納車レセプションはUSJの入場券が家族分(4人分貰いました)で
次男も長男も出掛けており嫁と二人ですんで、一年間有効の券 2枚を残して
次回のお楽しみに取っておきました。
 
ゲート前で早々に昼食をとり、USJ納車センターへ移動!!
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
広く明るい空間で、USJ色一杯の場所でした。
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コーヒーをセルフで飲みつつ順番待ち。
 
そのうち女性スタッフが○○さん こちらへどうぞ!!
 
通路状の打合せ室!?
通路に幅の狭い机と椅子 そちらでスタッフから受け渡し前の書類の確認を
受けます。
 
そして、飾られたボックスから車の鍵を渡されると
「お待ちどう様です、こちらがお車になりますー」
テーブル前のロールカーテンをするりと女性スタッフが引くと目の前のガラス越しに
新車が駐車されています。
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここから扉を開け車の前に移動して操作説明、車体の傷の確認と流れます。
 
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後に車の前でUSJのプロカメラマンによる記念撮影で納車式は終了です。
 
ちょっと恥ずかしい感じ。。。。。。。
 
 
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後に今まで有難うと乗ってきた車に別れを告げます。
 
イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
流石にハイブリット車 乗り心地が良いです。
しかも、あちらこちらと走ってもガソリンメーターが一目盛りも減ってません。
 
イメージ 16
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
帰宅するとネットで注文していたLEDルームランプが届いてました。
早速装着して明るさ実感!!
 
明日はオーディオレスのフィット3 朝からカーナビやらなんやの取り付け予定です。
 
 
あっそうそう、午後からフィッシングショーに出掛けて来ます。