激風ですやん。。。。!!

週末から雪や雨の悪天候!!
 
今日はお天気としては晴れた良い一日でした。
しばらく何だかんだと用事が重なり水辺に出掛けていませんでした。
 
本日は次男もクラブが休みとかでお昼から出掛けて来ました。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お天気も良く、車中はヒーターが不要なほど暖かく感じます。
 
一般道を省燃費走行で移動しております、今日は結構燃費が延びそう
やっぱりハイブリッド車って混んでいない一般道路の定速走行が一番伸びそうです。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
途中の道の駅にて休憩!!
晴間は良いのですが風が強い感じ。。。。。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
嫁は野菜の直売で格安の新鮮野菜を手に入れて喜んでますよ!
 
今日の目的地は泉南「とっとパーク小島」でして、大阪南部の歴史の浅い
釣公園になります。
 
大阪湾の掛かりで潮通しが良く魚影の濃いポイントに沖桟橋を建てており
一年中人の絶え間が無い場所でして、春からの「のっこみマダイ」そして
秋の青物回遊時期は前日のお昼頃から翌日の順番待ちが出来る場所です。
 
しかし、流石にこの時期は人も少ないので釣果微妙ですが試してみる事に!!
そして午後3時からが¥800入場ですので丁度15:00到着にあわせました。
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
料金所を越えて長い桟橋に出ると外は激風!!
風波と言うよりウネリをともなっています。
 
それでも釣人の姿は結構居てますよ!!
 
この時期はメバルの良型がサビキで狙えます。
でも岸から狙っても釣れる場所なんですけどね。。。。。
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
風に向かい、サビキ仕掛けを落とします。
水深16m。。。。。。。でも全く魚の気配を感じないんですけど・・・・・・・・
 
無情にも時間だけが過ぎて行きます。
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あっちウロウロ、こっちウロウロとメバル仕掛けを投げてみてもフグが齧るていど。。。。
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そのうち一匹のコアジを次男がゲット
 
おー!!コレからが時合いか
 
でもその後は撒餌を打てども群れが来る事は有りません。。。。
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
午後5時半 桟橋事務所のスピーカーから悲しいおしらせが!!
「閉園時間は午後6時です。 午後5時半となりましたので片付けをお願いします。。。」
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
風に打たれてスッカリ身体が冷えちゃいました。
 
帰りは高速でビューンとひとっ走り。
 
先ほど帰宅しますと、準備してくれました。
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そうなんです。
 
今日は私の誕生日!!
次男がケーキを、長男はネックウォーマー、そして嫁はセリーヌのネクタイくれました。
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
釣果は撃沈でしたが、嬉しい一日となりました。
 
早く暖かくならないかなぁ~!
 
毎年2月は釣物の少ない時期なんですよねぇ~
さあー 来週は何処に行こうかなぁ~