アートアクアリウム展

久しぶりのブログアップになります。
 
ちょっと調子を崩しておりまして。。。。。
約2週間前頃より肩から首に掛けての激痛を抱えており
先週の日曜日はそのまま痛み止めを持ったまま四国へ出張!
 
その夜の事なんですけど肩の痛みだけだったのに、何故か横腹から
腰側に痛みが現れまして、朝まで痛みとの戦い!!
 
出張に持って行ったロキソニンに頼り、翌日の仕事を終えて帰宅しました。
ところが帰宅後の夜にはまた更に腹部の激痛!!
 
寝れない夜を越えて、朝病院に行きますと「腎臓結石」との事。。。。。
初めてでしたが結石ってこんなに痛いのね。。。。。。
 
ときより投げ釣りで釣れる「イシモチ」をイメージしちゃいました。
私も、グーグー鳴いていたかも!!??
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
話はゴロリと変わりますが、今日は嫁と梅田阪急ビルに出掛けて来ました。
口当たりのよい、ブラッドオレンジジュース飲んでます。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
目的は、「アートアクアリウム展」を見に行って来たんですよ!
阪急ビル9Fのホールにて開催されているのですが、当日券販売コーナーは
大勢の人で販売所への入場制限がでており大勢の人の列が!!
 
でも、前売券もってたのでそのまま、会場入り!!
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
入場に関しての注意事項として「撮影について」と有ります。
ふむふむ・・・・・・・
 
写真撮影は全然OKで、フラッシュと動画が禁止との事!!
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
会場は通路にも一切照明が無く、水槽の灯りがあるだけです。
しかし、大勢の人で足踏まれる踏まれる。。。。。。
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
金魚にはあまり詳しく無いんですけど、水盤には高そうなきれいな金魚が
泳いでいます。
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
基本的にアート展なので、音響とプロジェクターの配色で照明が変わり演出されます。
 
なので、動画とフラッシュ禁止なのね!?
 
その配色変化を静止画で綴ると。。。。。
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結構、金魚ぎゅうぎゅう詰めなんですけどね!
アートなので長期飼育等は考えていない収容数です。
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私的にはこの灯篭みたいな水槽レイアウト好きです!!
コトブキ工芸さんとかから販売されてそうな感じです。。。。。
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
出口付近にはスポンサーさんからのパネル展示もあったりしてね!
 
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱり出口でるとお土産コーナーが!!
 
流石に買いませんでしたけど、面白い物も有りましたよ!
 
 
ちょっと人が多すぎたのが水槽まで辿り着けない残念さもありましたけど
綺麗でアートとして大変良かったですよ!
 
金魚好きならずとも見る価値あります。
 
実は、次回のアートアクアリウム海水魚や熱帯魚なのですが
既に手元に、前売り券「金魚と同時購入」で持ってまして
 
ちょっと次回もたのしみ!
 
流石に駅直結の阪急ビル9Fですので人が多いのは避けれないかも
知れませんね!
 
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アクアリウム展見て家のエビ水槽がえらく雑草化してたので
すっきりと水草の植え替えしちゃいました。
 
今年は、玄関の睡蓮鉢に金魚入れてみょうかなぁ~