海ってやっぱり難しいねぇ~

昨日は気温もグングン上昇!!
大阪の気温も午後には17度を越えています。
 
この日の午後は、久しぶりに大阪南部にメバリングに出掛けてみようと思いまして。
 
 
日中は天気は良い物の風が強く、海上付近では午後3時頃まで風速7mとなってます。
それでも午後時頃には1mに収まる予報!
 
そして大潮の満潮がその午後6時頃です。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夕方6時前、予報通り風はピタリと止み水の透明度は高く良い感じで
潮が流れています。
 
これはかなり期待の持てそうな雰囲気なんですけど。。。。。。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日没のタイミングまでジグヘッドで次男と根魚を狙います。
でも、不思議とアタリが無いんですよねぇ~
 
あれだけ五月蝿いフグのアタリも少ないんですよ!
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ゴロタの一級ポイントを攻めるもやっぱり無反応。。。。。
 
本命の日没からのメバトロボールでの岸からの遠投に期待を掛けますが
これまた全く無反応。
 
 
偶に、小さめのガシラが当たる程度です。
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
嫁も竿を曲げたと思ったら、やっぱりガシラ。。。。。
 
 
先週くらいから良い感じでメバルが上向きの情報だったんですけど
今日は何故か音沙汰なし。。。。。
 
近所の釣場情報でもこの日は何故かメバルが不調だったとか!?
 
気温上昇で波穏やか、潮も透明度が高く満潮から下潮のタイミングと
これ以上無い条件が揃っていたと思うんですけどねぇ~
 
やっぱり海は難しい。。。。
 
よく、釣宿で昨日までは良かったんだけどねぇ~
今日は何故か悪いよ!!ってよく聞くセリフですけど
本当に海は半日にして状況が変わっちゃうんですよ!!
 
やっぱり海は難しい。。。。
 
でもコレからがシーズンイン!!
次回は三連休!!
 
何処かでリベンジしますよ~