春の京都へ!!

今日は下り坂ながら暖かい一日でした。
 
朝から一日中のクラブ活動の次男を置きドライブがてらに
嫁と京都のに出掛けてみました。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
久しぶりの京都のポイント、代掻きの影響か定番ポイントは何処も
ニゴリが多く魚の気配が有りません。。。。
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
田んぼには春の気配が漂っており
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
のどかな時間が過ぎます。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでも濁りの影響も有るとは思うのですが思っている以上に水の中は
春の訪れが遅いようです。
 
まだ川の流芯に魚は泳いでおらず、足元の石組み付近からチョロチョロと
顔を出している感じです。
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
途中コンビニの弁当を食べつつポイント移動で、唯一水の綺麗な場所へ!
 
ヒラを打つ姿は見えないのですがウキを流すと気持ちよく当たり
ヤリタナゴが水を割ります。
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
水面を割るときには綺麗な色をしてるんですけどカメラ起動する頃には
一瞬で色が落ちています。
 
まだ出始めなんでしょうね。。。。
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
嫁は相変わらず車の中でウトウトと。。。。
超人シンちゃんに嫁用タックルとしてもらってたピンクレディーバージョン」
変わりに使ってみましたよ!
 
良い感じでピンク色が視認性高いです。
多少かすみ掛けた目でもバッチリでしたよ
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ボテ主体ですが久しぶりの京都のタナゴ釣り満喫出来ました。
 
このあたりのサクラは蕾でしたけど、来週当たりは気温も安定してきて
サクラ見ながらのタナゴ釣りが楽しめるかな
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
山を越えて大阪府内に戻ると昨日からの陽気でサクラが咲き始めています。
 
4月に入るともっとポカポカで楽しい釣りが
出来ますね!
 
只今、大阪府内は下り坂で小雨が降っております。
明日も天気は悪いとか。。。。
 
 
明日は何して遊ぼうかなぁ~