エビも増えるが苔も増える。。。。

暫らくぶりのアクアリウムネタです!!
 
小型キューブ水槽で収容中のレッドビーシュリンプですが
相変わらず抱卵と産卵を繰り返して順調に数を伸ばしています。
 
ところがエビも増えるんですけど、茶色い糸状の苔が勢力をひろげ
日に日に増えています。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
前景の水草やウィロモスそしてバックのパールグラスにも苔は増えています。
 
頻繁な水換えや照明時間も変えてはいるんですけど、茶苔や青苔は
無いのですが何故か、トロロコブみたいな苔が多い事。。。。
 
流石にビーシュリンプも食べないのかな!??
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
前回は大幅にレイアウト変更して水草も苔に覆われた部分を捨てて
立ち上げてんですけどやっぱり増えている。
 
何方かこの茶色い糸状の苔の対策ご存知でしたら
教えてくださいねー!