穏やかな土曜日♪

昨日は朝から嫁と買い物に出掛けてきました。
その様子はまた別の記事にでも。。。。
 
夕方次男の帰宅までには少々時間があります。
そうそう、しばらくバラ釣りもして無かったなぁ~
 
バイクで出掛けてみるか!!
 
 
ショルダーバックに小物を忍ばせ「おやじの園」
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
山道をおやじ一人、バイクでブルルーンと。。。。。。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
撒餌もせず、仕掛けを投入すると早速、バラが集まりだします。
相変わらずこのポイント魚影が濃いこと。。。。
 
今日は透明度も高いので底まで丸見えです。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ウキのまわりはバラで覆いつくされ、落ちていく仕掛けには蚊柱のように
バラが固まります。
 
日陰ながらポカポカとした気候の中、ウグイスの声が後ろから聞こえます。
のどかな雰囲気!!
 
ちょっと静止画ではわかりにくので、動画を続けて。。。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして左手で竿を持ちつつ、右手で携帯のカメラを。。。。
不細工な釣り方ですけど。。。。
 
 
 
 
色の出ていない小さなバラが多いのですが、時折きれいなバラが混じります。
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
午後4時から、5時までの一時間ですが十分楽しませてもらえます。
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先輩、今年もこの場所は健在ですね!
今日も短時間でしたが楽しませていただきました。
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日も、関東の師匠の竿と、ポン太さんのウキ、アリさんの桶、そして先輩のポイントと
施し物で遊ばせていただきました。。。。恐縮です!!
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今月末のゴールデンウィークも次男はクラブ活動とか。。。。。
 
近場のおやじの園、その頃にはもっとバラの色も綺麗で遊ばせて
貰えそうです。
 
今日は明日までの仕事の資料作りで夕方頃からは缶詰かな!?
 
さあー 連休を楽しみに頑張りましょうかー