ニューウェアー♪

イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先週は東京本社のプレゼンやら客先訪問で久しぶりに電車乗継ました。
車の移動ですと余り、距離感やら疲れを感じ無いんですけど
電車の移動は苦手です。。。。。。
 
昨夜東京駅発 新幹線で帰宅したのが11時過ぎ!
そして今朝は滋賀での現場立ち合いにて4時起床。。。。。。
 
このところストレス発散できておりません・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
でもね!!
頼んでおいた品物が到着してました。
 
夕方帰宅すると玄関先に段ボール箱が!!
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私宛の宅配物!??
 
たしか、予定では4月21日発送予定とメールが来てたような。。。。!??
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱり通販で頼んでおいたバイク用春夏ジャケットでした。
 
通勤に使っているバイクウェアーと言いますと、真冬の期間は当然釣用の防寒着でして
3月頃からはパットの入った、バイク専用の秋冬ジャケットを着てました。
 
でもそろそろ暖かくなりこれからの季節暑さが増すと着るものが無いしなぁ~
かと言って、ワイシャツにネクタイスラックスでバイク乗ってる人は
サラリーマン金太郎」くらいしかいないだろうし。。。。。。
 
「スーツでタナゴ釣り」はちょくちょくありましたけど「スーツでライダー」はちょと恥ずかしい。。。。
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最初、バイク用品店で見たときから欲しかったんですけど、なんで
バイク用品とか専用の衣類って高いんでしょうねぇ~
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この「クロスオーバーメッシュジャケット」も新しいモデルで
定価¥18500なり。。。。。
 
なんだったら仕事のスーツより高い!!
 
そんな訳で悩んでたんですけど、楽天からポチッと押しましたよ!
実は、出張時は楽天トラベルから予約して泊まってるんですけど
その都度貯まる楽天ポイントがよく見ると軽く1万円以上有ったんですよ!
 
そんな訳でちょっとの追金でゲットしました。
 
それと、同じくヘルメットも替用を探してたんですけど、思いのヘルメットが
楽天ショップすべて探しても在庫切れで注文後3か月の納期とか。。。。
 
メーカーはHJC なんでも生産国は韓国で全米では売上が一番多いとか!?
このヘルメット最初の購入するとき現在のヘルメットとどちらにするか悩んでたんですけど
さらに無名な!?アメリカ製をチョイス・・・・・・・・・・やっぱり価格手ごろだしね!
 
でも次男にはこのHJCプレゼントしてたんですけど、被って解りました!!
HJCの方が断然軽い!!
被った感じはアライやショウエイと変わりません。。。。
 
何となく、今日のお昼に直売所のRSタイチに電話してみると在庫有りますよ!
との答え
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
価格の割に結構良い感じです。
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
HJCのスロットル!!
昔はロゴが好きで「arai」のヘルメットしか買わなかったんですけど
現在でもそこそこの値段が5万円程度!!
 
体を守る装備と言いながら、どうしてもヘルメットは消耗品と思うところが有りまして
結局、ちょくちょく変えるのが良く思っちゃいます。。。。
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これから暑くなる時期!!
ニューウェアーに変わりますー
 
でも、貧乏性なんで何時のタイミングでおろそうかなぁ~